占い師としてのスタンス らしいです

私の占い師のスタンスを。基本占い師とか、暗かったり駄目ですよ。
悩みを持ってきてるのに余計悩ましたりくらくしてどうするの?ってね。

ほら、陰の気持ちには陽でしか救われないじゃん。皆さん陰陽とか陰陽の
バランスをとかアドバイスしてるのに全く逆のことしてるじゃん。


不安煽ったり。

そりゃ駄目でしょ?基本お互いがはは、と笑ってなんだかそのときだけでも気が楽になんないとね。


どうせ家でまた悩むんだから。


一挙に全てが解決なんか無理じゃん。

筋肉だって普段運動してない人がステロイド打って急に筋力ついても

骨折ったり筋肉傷めるじゃん?

スポンサーリンク


それと一緒で長年の悩みを急に治すとどっかで無理が来ます。

なるだけ本当はゆっくりと無理なくね。なので24時間陰の気持ちが対面の

1時間だけ明るくなればよいのです。

で1時間なんか明るくなったりちょっと解決法が見つかって希望?と思ったりするじゃん?


それが大事で。


その1時間陽になれたってことはもう陽になるコツは分かった訳じゃん?
ってことは自分でなれるじゃん。

思考も基本トレーニングと思ってね。陽の気持ちになる思考法が解ったら普段も心がければ。

でよく知り合いの人に言われるのが〇〇さん(私の本名ね)

はそういう性格だから出来るけど


私には出来ない、的な。


だったら一生陰でいるだけじゃん。


って話で。


で解決法も霊能者さんもオセロが一気に裏返る的なことばっか考えるから


どう考えたって出来ないでしょ?ってことばっか言うじゃん?

そんなの目の前の出来そうなことからでいいじゃん。

で動けなかった人にいきなり行動なんて


無理なんだからちょっとだけ楽しくなったり気が楽になる考え方をね。


ほら、考え方なんて同じ問題でも裏から見たら全然違う考え方できるじゃん?


そんだけで気が楽になるんだからそれに気づかせればいいだけで。

で案外私泣かしちゃうこと多いのですが。


皆さん日本的な美学があって自分がしあわせになってはいけない、

自己犠牲のうえでの全体の幸せと子供の頃から考えてるじゃん?


ま、そう考えてない人って凄いやなやつで仲良くしたくないけど。


でも本当はみんな幸せになりたいじゃん?でもいえない、

思うのがいけない的な。


そこ気づいてあげなくちゃね。

で基の自分に素直になって。
じゃないと根本のトラウマとか治んないじゃん。


で其処だけど。自分のために幸せにと考えが悪と思っちゃうなら人のためにと

思えばいいじゃん。

ということで長くなるので続きは明日

まるで今日書いてるようですが 実は5年くらい前の使いまわし記事

改めて読むといいこと書いてるじゃん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    お母様にご飯作ってもらう作戦いいですね
    生きがいを見つける みたいな☆

    「闇は自分が作っている」から
    ですね

    悲劇のヒロインはさよならーですよ

  2. りお より:

    ジミヘンさん
    私も小さな事ですが、目の前に居る人。一緒の時間を共有している人が、その時だけでも悩みや辛い事を忘れて、楽しいと思ってくれたら、それは、私が一緒に居た意義があるなぁ。と、いつも思っています。
    それには、気を楽にして差し上げる事を、意識しています。
    一度でも体験すると、幅が出来て、位置が解るんじゃないかなぁ?
    解ったら、向かえるんじゃないかなぁ?
    みたいな、漠然とした理由ですが、ちょっと、ジミヘンさんと似てる気がして、嬉しかったです(^^)

  3. まり子 より:

    この話は明るくしていた方が人生いいですよの薦めですが、陰気な人間は恐ろしい話をコメします;;
    品川駅に少し名の売れたケーキ屋でバイトをしていたコが、社員で急いでいるので早めにお願いしますと客が言うと、ワザと遅くするのだそう。→ビックです!
    明るく振る舞えば、陰の人間には悩み無く映り、羨ましいと思われ、陰な人間は、でっち上げてでも穴に落そうと影でやります。また、悩みを聞けば、腹に蜜で、今度はザまぁみろとばかり、話をもっと酷くでっち上げてバラまきます。

    • より:

      まりこ様
      こんにちは。
      意外とそういう方多いいかもですよ
      競争社会だから。
      戦うなら自分と戦え!ですよね〜
      僻むなら自分を磨こうよ♡
      ってね

    • たにゃ より:

      外面菩薩内面夜叉の方、いますよ~~
      ウチの職場、というか部署にも、幸いにも過去にではありますが。
      今も「疫病神」「黒魔女」と語り継がれる方々が…
      でもホントに上手にお顔を使い分けるので他の部署の人には、いい人だったのにねって惜しまれています。色々言っても信じてもらえず、不本意ですが沈黙です(●`ω´●)

      • まり子 より:

        たにゃさま
        分かります;;
        過去で良かった(^o^)
        疫病神は近くに居て欲しくないですから(^o^)

    • たにゃ より:

      結局は自爆して、後を濁しまくって職場を去ったんですけどね。
      それでも分からん人には分からん、と

      あまりの凄さにその後は、平成・ゆとり(ゴメン)なんでも来いザンスよ(T▽T)

  4. myuka より:

    その瞬間だけでも気持ちが楽になるって大切ですねー。頭では分かってても、何度も悩んじゃいますもん。

    今朝、おひょいさんが亡くなったニュースの中でおひょいさんが言っていた「時っていう気があるから、最後は時が過ぎるのを待つ」っていうコメントがでていて、ジミヘンさんが最近言ってた内容がリンクしてそうだなーって。

    時間は否が応でも過ぎますもんね。
    一瞬でも明るくなれば、また明るくなるかもって希望持てるって改めて分かった気がしました。

  5. ジミヘン より:

    何とも嫌な人いるもんですな~ まあそういう方は何言っても無駄でしょうから
    なるたけかかわんない 腹も立てないくらいで
    ケーキ屋さんも職場の人も ま、自分がならんように気をつけまっしょ

    気を楽にすることを意識っていいですよね~
    ちなみに私も実は常におもってたりと ははは

    私なんか大したことは全くできませんが とりあえず話聞くだけでも
    少しは楽になるかなと そんな感じで思ってます