病室でSIONのやさしさはやばいです!!

さて現在手術中でして

SION聴いてたら

やばい 泣けてきた!!

ついでにもう一曲

なぜにこんなに 心にしみるんだ!!

根本的なやさしさなんでしょうね~ この方の

不器用で言葉も少なくですが 優しい男なんでしょう

ということで 記事はあとで~

さて手術後です おかげさまでまあ成功でしょう~

あとはひと月は安静なので 体力低下と 麻酔の影響かな~と思ったり

ですが 意識グダグダ状態は麻酔抜けたら大丈夫でしょ(お年寄り結構これ怖い)

さて手術前日めっちゃ興味深い夢見ました

というのも 母も全く同じ夢見てて

手術着着た母が(じつは白じゃなくで今日手術着見たら色も同じでびっくり)

スポンサーリンク

三途の川に立ってって 向こうに渡ろうとするのを

川の向こうから母の母がこっちに来るなと 手で追い払ってって

で私が母の服を引っ張って行かさないという夢

手術前に聞いたら同じ夢見たって ジミヘンMAMAも

結構鋭い女なのです はい

夢で見た三途の川ですが わたりたくなっちゃう感じありますね~

川はそんなに広くなく深くなく急流でなく 腿くらいの深さなので

歩けそうですし

川の向こうは黄色い彼岸花(?)咲いてて穏やか~な世界に見えますから

なんかゆったり過ごせそう!!みたいなね

手術室に向かうエレベーターで若い看護婦さんに

行きはエレベーターで出て行って 帰りは霊きゅう車に乗って出てきますね

といったら看護婦さん苦笑い ははは 母は私の腿たたきます

あ、これくらい余裕あったら大丈夫だなと 確信しました そのとき はい

母麻酔の影響で寝てますし

さすがに家に帰るわけにもなので やることなく暇です

母持参の女性自身読み漁ってます

なになに 江角弁明インタビューの嘘!!そりゃあ読まなければ

みなさん親孝行したほうがいいですよ~

今確執があってという方も できればね

たぶん亡くなって時間がたって いろんな思いを時間様が解決したときに

あの時もっと優しくしてればと思うことあると思います

ま、もしそう思って後悔したら その時の大事な人を親の分もね

優しきしたりすればいいんじゃないですかね

後悔ばかりしても仕方ないじゃん そのときできることすれば はい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆみ より:

    ジミヘンさんの記事を読んで、私も 十数年前に 父の膀胱癌手術の日を思い出しました。
    本人は いたって気丈で、精神的に弱ってる母を頼む。。。なんて言われましたが、私も不安で仕方なかったです。

    親孝行…出来てるかな??f(^_^;
    いまだに父に頼ってばかりなんですが、後悔のないように 親孝行していきたいと思います!

    ジミヘンさんのお母様も、早く退院されるよう 遠くの北海道より お祈りいたします。

  2. ちょび より:

    ジミヘンさん
    本当にそうですねΣ(ノд<)

    父親と同じくらいの年齢の方見かけると、もっと親孝行できたんじゃないかな……って思います

    母は今認知症で色々なこと分からなくなってますが、私や姉が笑顔で話していると、すごい嬉しそうにしています

    喧嘩したり、憎んだこともあったけど
    今は両親のもとに生まれて心から有りがたいなって思います

  3. より:

    経過が良いとよいですね
    お大事にです
    今日、スマホの待ち受けに
    している如意輪様がうなずいた
    気がしました(笑)
    そんなことあるわけないかー(笑)

  4. アリリ より:

    ジミヘンさん、こんばんは。
    お母様、お大事にして下さいね。
    何事もなく、退院される事を祈っています。

    三途の川…ウチのばあちゃんが 倒れて目覚めた時に、言っていました。汽車に乗って川まで行ったらしく、お花畑が綺麗で 渡ろうとしたら 自分の亡くなった母親が、止めたらしく、帰って来たとか。。

  5. チャム41 より:

    SION良いですな〜。藤井さん弾くならワンマンみたいです 笑 コメの場所違うんですけどジャクソン5元がカッコ良いんでリミックス低音効かせただけで凄く気持ち良いですよね!youtubeにある吉幾三とのコラボリミックスも良いですが 笑
    三途の川の夢亡くなった祖父が見たこと何度か見たことあると言ってました、やはりこっち来んなパターンで。不思議なことに祖父亡くなってから逆パターンで親戚の夢に出てきたらしく 笑 祖父にこっち来んなと言われたと。三途の川の夢やっぱりあるんですね。

  6. momo より:

    ジミヘンさんこんばんは。
    ははは、と言いながらとってもご心配されているのだろうなぁ、、と思っていました。
    お母様無事に回復に向かわれる事お祈りしています。

    私の母もジミヘンさん&ママさんと同じような夢を手術中に見たそうです。
    やはりママのママが出てきて、ウチの場合は「○○○ぉ~!!(←母の名前)お前はこんな所で何やっとるんか!!」と激励してくれたそうです。
    いつまでも親子って繋がっているんですよね。
    なにかあった時にやっぱり、おかーさん!って思いますもん。

  7. momo より:

    あっ、訂正です!
    ママのママ夢をみたのは手術中ではないですよね。麻酔きいてますし。終わった時ですよね。σ(^_^;

  8. ジミヘン より:

    母ジミが夢見たのも私と同じ手術前日日ですよ~
    三途の川の共通認識ってなんですかね~ 本当にそういう景色なのか

    日本人の潜在意識化で共有してるんですかね 不思議です
    今日病院から帰って 家族会議で 気力低下を防ぐために

    私母を頼ることに(ま、半分演技) 定期的にご飯作って送ってもらったりね
    目標を設定で 夏にはこちら(江の島)まで来てその後旅行するから

    足腰きたえろYOと 気持ちに張りを持たせます 旦那のいうことは怒りますが
    息子の言うことは喜んで従いますから ははは

  9. 浅井康広 より:

    名古屋に帰られてるならメシでもいかが?と思いましたが、到底、そんな状況では無いですね。不謹慎で、大変失礼致しました。お母様のご回復をお祈り申し上げます。

  10. みかん より:

    息子のいうことは喜んで従う、確かに!
    でもそれもジミヘンさんのお人柄なんでしょうね。
    お母さまお大事にしてください。
    ジミヘンさんもお疲れが出ませんように。

  11. パパ より:

    ジミヘンさん
    こてこて大阪の憂歌団を聞いてみて。
    憂歌団復活ライブで検索できますよ。
    自分たちの地域は東大阪の布施、生野区と
    子供の頃から多国籍軍みたいな地域でして
    そんな地域からのスーパースターですわ。
    ジミヘンさんに合うかどうかは???です笑

  12. なな より:

    ジミヘンさん こんにちは

    読んだら泣けてきました。
    おっしゃる通りですね
    色々あって、ずっと心の中で確執があって、
    親孝行したいけど、こだわりがあって
    形ではしてるけど、心からではなくて、それでも親は喜んでくれてます。
    形は大切だから、せめて形だけでもと思ってます。
    どうぞお母様、お大切に

  13. まり子 より:

    本当にそう思います。
    もっと手伝わないとと心境が変わったのは嫁を見てからです。
    家業のある我が家はする事は色々あるのだが、当たり前の事を何かした事をいちいち報告しに来て、弟にも何かしたらお金貰いなさいと焚き付け、嫁の事を本当に他人は嫌だなと;;
    私はやはり家族や自分の家に対して愛情があると思ったからです。
    何かしたらお金?
    私が結婚出来ていないから嫁の気持ちは分からないですが、親や弟がかわいそうになりました。
    色々あって(T_T)

  14. ジミヘン より:

    憂歌団すきですよ フルアコ勘太郎さんのチャキ使ってます!!といいたいくらいです
    ま、使ってはないけど ははは 生野~という感じですよね 木村さんなんか特に
    べたな木村ボーカルに勘太郎のモダンなジャズフィーリングブルースがしゃれてます

    ちなみに私が一番好きなギタリスト 山岸さんですから ははは
    ボーカルは房之助さんと ブルース好きなのです

    大人になると塩次さんの凄さ わかりますね~ はい

  15. ジミヘン より:

    飯行きますか~といいたいとこですが
    結構病院面会後 予定詰まってって 毎日のように人に会うのです

    仕事関係や友人 はたまたお世話になった方々に
    今日も6時間くらいコンサルの師匠というか 25くらいから5年以上ほぼ毎日
    カバン持ちのように経営やらを教えてもらった 恩人にあってました

    後日記事にします 

  16. 浅井康広 より:

    大変失礼致しました。

    ジミヘンさん VS ジミヘンファン名古屋100人の美熟女

    と、集う会とか面白ろそうかなと。

    ドレスコードは赤い服に、ミニスカート、黒タイツ、ヒール

    私も女装して末席に、オッサン風美熟女で(女装したことはありませんが)

    お母様の1日も早い、ご回復をお祈り申し上げます。

  17. ジミヘン より:

    VSジミギャル(BBA)100人!!
    怖いっすね~ フルボッコにされそう  だめだしの嵐!!みたいな
    朝っぱらに両親とコメダに行ってきましたが

    おばちゃん連中パワフルすぎです!!
    日本経済は今後おばちゃんたちが牽引ですかね!!ははは

    コメダの店付きって 完成されてますね~ ビジネスモデルとして
    と先日経営の師匠と話してました

    どこに出店しても行けるねって