不妊治療で悩まれてる皆様へ

お子さんが授からないことの相談がとても多いので。
軽々しくいえませんが。

まず子供は親を選んでくるですが。
子を授からない=選ばれないではないのです。

人間ってなぜだかわかんないがある定数の割合で子供を授からないように出来ていまして。
それが今回あなただったてだけなんです。
選ばれない、欠陥があるではなくただそうだったということ。

で昔はそれで終わりだったがここんとこは神の御慈悲かもですが。
体外受精等で産むこともでき、昔よりは親の意思で授かることもあります。
これは私はよいことと。

スポンサーリンク

それでも出来ず苦しまれる方沢山いますね。
これは声を大にしたいですが誰も悪くないんです。


奥さんたちによく言われるのが自分が生まれる前に子供を授からないような人生を
決め手来たが夫はとてもほしがってて自分のせいで・・・と。

そんな前世やら持ち出すのやめましょう。そんなのわかんないことですし。
それを言うならだんなさんもその奥さんと結婚することを決めてきたわけですので
自分をせめなくてもいいでしょ?姑さんだってね。

じゃあなんで出来ないの?と聞かれますが。すいません、分かりません。
ただたとえば神がいたとすれば神の意思かも知れないし逆に言うと神のなさることに
間違いはないのですからそれをせめずに出来る限りの努力をするのです。

でそれでも出来なければ前向きに受け入れましょう。結構それで前向きにあきらめたら
おめでた、という方も何人もいたので。
まず自分を責めない。言い方は失礼かもの例えですが震災に合われた方ってその方が
悪い分けないでしょ?そこに住んでたのが悪いなんて。
それと同じでだれも悪くないのです。

ただ人生で一番望むものがいただけない悩みはとても深く悲しいと察します。
なぜ?といわれても正直私には分かりません。
すいません。

ただじかんがたてばそっから踏み出せますから。
今、子供が出来なくてつらい方も時間が解決します。
たとえ出来なくてつらくてもそれもじかんが解決します。

逆に時間しか出来ないです。(たぶん)

yjimagerzqqum83

赤ちゃんはですね~ コウノトリでなくて

こんな感じの漢が運んできますよ~

物申す!!とか言って

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 落合おっかあ より:

    ジミヘンさんいろんな意味で忘れがちなことをおもいださせていただきありがとうございます。
    関係ないですがエガちゃんスタンプ愛用してます。エガちゃんみるたび忘れてることをおもいだすようこころがけます。

  2. johnny99 より:

    エガちゃんが運んでくるのかぁ~。
    キモくてウザくて、やだなぁ~(TT)

    さらっと書いてあったけど、子どもは親を選んで生まれてくるって。
    自分も子どもが小さい頃に、『あぁ、この子は自分達を選んで生まれてきたんだなぁ』と、なぜか感じました。
    人間ってそういうモンだと。

    片親にしてしまったのは、本当に申し訳ないけど。

  3. ころん。 より:

    なんでかなあ、とたくさん悩みました。
    もう出来ない年齢になっても、諦めているつもりでも、受け入れきれない自分がいます。

    わたしはバツイチなんですが、前夫の子も、現夫の子も、三人流してしまいました。
    しかし、いくら検査してもわたしに異常がないのでした。
    そして姑は男性不妊を認めることはなく、わたしが恨まれました。
    現夫は姑に何度もきつく話してくれましたから、わたしは救われました。

    偶然なのでしょうかねえ。
    どちらの夫も、夫の身体のために普通なら自然妊娠はムリでした。なのにお腹に入っては帰ってしまうのは不思議で、とてもとても辛かったです。
    いくら人工的に痛い苦しい治療してもお腹に入らないのに。
    特別わざと選んで一緒になったわけではないのに、どちらの夫もなんてあるんだなあと。

    やっぱり、神様なんですね。
    そうは思ってはおりました。
    わたしは生まれつき丈夫じゃないので、やっぱりだからなんですね。

    神様の優しさなんでしょう。
    でもまだ全部を受け入れるのがムリみたいです。
    いつか心から笑って、よそ様の子供さんを撫でてみたいです(*^^*)

    ジミヘンさんありがとう。
    涙が出てしまう(*´艸`*)

  4. アリリ より:

    ジミヘンさん、こんばんは。
    親を選んで産まれてくる…娘が小さな頃に、
    空の上から、仕方がないなぁ〜と、降りてきたと、言ってましたね。。
    ブログ読んで、思い出しました。

  5. 美人特派員 より:

    以前NHKでアフリカ系の公民権活動に尽力したローザ・パークスの物語が放送されていました。ドラマの終盤に子供のいないローザが「子供は?」と問われて「神様がきっと別の生き方をお望みなんだわ」と答えていたのに心底腑に落ちたのを覚えています。