スポンサーリンク

親の愛情と子供の愛情

最近ブログや相談でよくジミヘンさんのおかげで救われましたとか

言われますが。


皆さん勘違いです。

私皆さんが思うほどの人でなく普通に駄目な人です。


そもそも私が言ってることもそんなこともあるかもね、

位でおもってください。

本と、調子乗りますから。


だってなんだかんだでブログのアクセス数増やしたいな、

とか思ってる男ですから。


神の意思だから神に任せておけば大丈夫なんて思えない程度なのです。

でそれは置いておいて。この間とある観音様にお参りに行ったときに

良い言葉を頂きまして(頭に響きまして)

親孝行は一番大切。何が一番の親孝行かというと

自分を大切にして楽しく生きること。

でした。


素晴らしいぞ、観音様。

親って子供に大切にされる以上に子供が毎日楽しく生きててそれこそ

あなたの子供に産んでくれたおかげでこんなに人生楽しいです、

生まれ変わってもあなたの子供で生まれたい、

と言ったり思ってたりすることが一番うれしいじゃん。

何が一番悲しいかってやっぱり子供が自分自身を大切にしないこと、
自分を好きでいないことでしょ?

まずは自分を大切に、楽しく生きましょう。

みんな将来の不安あるけどそれってくいっぱぐれについてじゃん。

でも考えかえればこの日本で生活するなら餓死ってめったにないでしょ?
本当にどうにもならなければ生活保護だってあるし。

もう少しだけなんかがんばれるじゃん?

あるお母さんの占いでその人の娘が東京に出て仕事やらで

に詰まってるのだが、
と相談を受けたときにそのお母さんは娘に手紙を送ろうとして

見せてくれたのです
内容は、いつでも帰ってきてもいいよ、

ここはあなたの家だしあなたの親ですから。
そう思えばもう少しだけ出来る我慢も増えますね、

もう少しだけがんばれますね、

という内容でして。私それ見て号泣しました。


もう私のアドバイスいらないじゃん、その手紙で全て解決でしょ?

でやはりその手紙で娘さんもう一がんばりして

いまはデザイナーでがんばってます。

親がいると思うだけで人間がんばれるもんです。


親がなくなっててもあなたのDNAの中に親が入っているのです。

ってことはあなたを大事にする=親を大事にする、

且つ先祖を大事にするでしょ?
これってメッチャ大事なんです。
日本って自分を犠牲にが美徳ですがそんなの本当はおかしいんです。
まず自分を大事にしましょう。
それが出来なくてどうして他人を大事に出来ますか?

お母さん シオンのファンでしょ?この歌そのものの手紙です

泣けるわ!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. りんご より:

    それでもやっぱり身につまされて、この記事読んで泣きました。

  2. より:

    ホントにそうなんです。

    学歴やチャレンジしたことに対しての良い成績を残すこと、努力する事。毎日毎日口うるさく子供に口うるさく言い続けて、子供に悪態をつかれているこの私。

    本当は毎日毎日、楽しく生き生きと生きてくれること。人並みには歩んで欲しいけれど、人に必要とされながら自分の存在価値を認識しながら、生き甲斐を噛み締めながら生きてくれること 毎日前を向いて心から笑いながら、自分らしく自分が自分らしく生きてい生けれることを望んでいます☀

  3. 姫川亜弓 より:

    今日は父の誕生日で、ちょうど親孝行について考えてたところで あまりのシンクロに感激! と、いきたいのですが記事の内容に泣きそうになりました。
    とりあえず私は楽しく仕事して これで給料貰っていいのか?っくらいに楽しく生きてます。
    と、ここから失礼しました(・ω・)ノ

  4. ジョージ より:

    シオンさん、泣けてきました。
    自分を大切にって忘れちゃうけど、やっぱり大切にしないとなぁって思いました。

  5. ジミヘン より:

    わたしもねえ 泣けます 祖母が亡くなってからは両親がとても大事ですから はい
    私親の愛情とても受けてきたとわかってますから
    それがわかってかつ親にも同じように愛情もってるので
    それだけで何よりの親孝行です
    葬式でですね またこの親に生まれたいですって喪主じゃないけど弔辞いうんだろうな~と思ってます それが何よりの親孝行かなあって

  6. メケメケ王子三世 より:

    今、息子は心と体が疲れてしまって
    少し休憩中です。

    学歴も良い就職先も望まない。
    あなたがまた笑える日がくる事だけを願っています。
    息子よ、大丈夫だから焦らずゆっくり休憩しなさい。

    直接、彼に言えないので此方に書かせていただきました。
    失礼しました。

  7. 匿名 より:

    いいなあ、親に愛されている人。うらやましいです。
    子どもの頃から親から愛されている感じがないものですから。
    何をしていても心から楽しめなくて不安な気持ちがどこかにあるのは根本のところに、親から(人から)好かれていないという気持ちがあるからだなぁと思います。
    私の親は明るくてストレートな性格なので、子どもの頃から大人びていて無口な私は扱いにくかったのだと思います。

    でも親に好かれたかったなぁ。親に気に入られるようにいっぱい頑張ったなぁ。
    頑張っても人の気持ちを動かすことはできないということを親との関係の中で学びました。
    あとは、今現在つらいことや寂しいことがあっても、子どもの時に感じた寂しい気持ちよりはましだから、たいしたことないわとか。

    今度生まれてくるときは、私が両親の親になりたいです。
    それならけっこういい関係が築けるような気がします。

  8. アリリ より:

    帰る家があるって、羨ましいです。
    今居る場所が、帰る場所なので、娘には言ってあげたいかなぁ。

  9. 匿名 より:

    私は親には愛されている、と感じてたのですが、祖母には邪険にされてる感がありました。
    二親とも大人数の兄弟の末っ子でしたし、親戚が沢山いしましたし、私の両親が反対されて結婚したのもあり、あからさまに贔屓を見せつけられてました。

    なので、ずっと先祖が守ってくれると言う感覚がなかったんです。
    でも、最近になって、私が生まれた時には亡くなっていた祖父の話を聞く機会があり、祖父がとても身近に感じることがあり、もしかしたら祖父の方が見守ってくれてたのかもと思うことがありました。

    どんなに大勢の人数がいても、愛想が良くて自分に笑顔で、がんばってる人には、好意を持ちますものね。
    自分の中に沢山の先祖がいる、目からウロコでした。

  10. 匿名 より:

    旅行に連れてったり、マッサージチェアー買ってあげたりするのが親孝行と思ってたので、ジミヘンのブログ読んで自分を責める気持ちなくなりました
    本当に親の愛情はありがたいです
    日々感謝しています

  11. にゃんぱら より:

    本当に、皆さんがおっしゃられているように、親の愛情は本当にありがたいですね。 
    また会社で半泣きになり、号泣しそうなのをこらえています・・・。

  12. ジミヘン より:

    親に愛されてなかったと感じたら 子供や恋人周りの人に愛情注げばいいのです
    されるばかりは子供の間だけで 大人になったら与える立場になりましょ
    今思うと 親だって子育ての時って若くて未熟なんだから
    完璧な愛情やら求めるの酷ですよ 親も必死で頑張ったんだと思いますよ
    育てるために もしかして 余裕がなくて愛情を表現できなかったのかもですし

    私思うことがあって 親やら大事な人をなくして生きてくじゃないですか?
    人生なくすけど 大事な人を作っていくものでもあるんだと

    伴侶や子供もそうですし もしかしてペットや同僚かもですし
    それってすごく大事なことだと思ってます 大人になったら愛情を与える人
    注ぐ人になりましょ

  13. 匿名 より:

    ジミヘンさんコメントありがとうございます。
    人に愛情を注げる人になりますね!
    怖がり屋なんですけど、本当は人間が大好きなのです。
    実は愛情とは何かもよくわかっていませんが、とりあえず人に対する恐怖感をなくすように心がけてみます。

  14. まり子 より:

    このブログ内容。今裁判となっているD社の被害者?のお母さんは、頑張れ!と押してしまって、あのような形になったと聞いてます;;
    それゆえ、『いつだって辞めて帰って来ていい』と何故母親が言わなかったのか?とも思っている人も;;

  15. ジミヘン より:

    なかなか難しいですなあ D社被害の母
    やはり普通はもう少し頑張ってみようよ 3年はとか言っちゃうじゃないですか?
    もし仕事辞めたら将来がとか親心で

    そこは仕方ないです いつだって辞めて~というのも
    ほら、それを知らないと(その言葉)言えないじゃないですか

    いじめも対処色々ありますが その言葉で将来はお父さんが絶対何とかしてやるから
    心配するなって 抱きしめちゃうのもいいなあと思うのです
    やっぱ子供 学校行かないって決断は子供なりに 僕の将来どうなるの?って
    めっちゃ心配だと思うし それがあると将来悲観になるし
    記事にします

  16. hi より:

    そんな包容力のある親ばかりではない