稲村ジェーンの稲村ケ崎で心霊現象にあいました

今日は稲村ヶ崎でサーフィンをしていたのですが。


波待ちをしてるときに思い切り何かに足を水中で引っ張られて、

軽い肉離れとなりました。

引っ張られたときに水中を見ると、何体かの顔が浮かんでいました。

yjimage

その中の一人がこの方

益戸育江を引っ張ったね!!

ははは

それらは現代の人の顔でしたがその中に

1体落ち武者のような血だらけの顔が浮かんでいまして。

一瞬新田軍と北条軍の頃の戦死者の霊かと思ったのですが。
どうやら違うと感じました。

もっと後の戦国中期頃の感じです。(信長台頭の前くらい)
多分この辺りの戦でなくなった方が未練と悔しさを残して

なくなったのでしょう。

で引っ張られた瞬間思い切り血の匂いが漂っていたのです。
じゃあ、他の最近の霊は?だがなんとなくだが自殺者や事故で亡くなった霊

(海ではなく付近の山か?)が水を求めて海辺をさ迷って、同じような霊が

固まった感じです。

でやはり苦しいので誰かに助けを求めようとした先が私だったかと。(笑)

スポンサーリンク

実は鎌倉の海側でもこの辺りって一番霊に遭遇するんです。

(極楽寺の辺りも)。

逆に材木座や七里ガ浜はそんなに見かけないのです。

なんとなく稲村の辺りって薄暗く陰な空気で材木座なんかは

明るい感じでしょ?
やはり霊って暗くじめっとしたとこに集まるのです。

鎌倉って実は地元の人しか知らない(でも知らない)

心霊スポットが結構ありまして。
たとえば七里ガ浜でもおしゃれな住宅街のすぐ近くの山間とか。
ここは結構怖いです。夜なんか正直行きたくないですから。

源氏山よりも鎌倉山。ここは狸の霊というものに何度か遭遇してます。

yjimage1b9qubnx

鎌倉山の素敵な桜並木

なぜか夜中このあたりでマジ迷子に

方向感覚が全くわかんなくなりました

(鎌倉は狐ですがなぜかここは。逗子って狐じゃなくて狸ですね、

霊的には)。

これが結構凶暴でして。何度か襲われそうになってたり。
本当に牙をむいて歯を鳴らしてのど元めがけて飛んできます。

鎌倉山はまだまだ里山の風情もあっていろんなものが(自然霊)

が残ってますね。
でうちの辺りは(鵠沼)自然霊というよりも人によく似た妖怪なんかが。
(たまに昔のお屋敷の住人だったらしい身なりの良い

おじいさんが散歩してたり)

なかなか湘南、鎌倉は霊的に面白いです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 浅井康広 より:

    ジミヘンさんのように、凄いサイキックも全くありませんが、
    方向感覚を失って、迷う場所って何かあるのかなと思います。名古屋であれば、名古屋駅西から、栄生にかけてや、鶴舞の処刑場跡。大曽根から西にかけても、なぜか、めまいがするように、グルグル迷います。

    以前、ジミヘンさんが、名古屋駅西から、中村遊郭にかけて時空がゆがむような感覚になるとおっしゃっていて、なるほどと思いました。

    磁場の狂ったような、そういう場所だから、遊郭や処刑場後、被差別者の集落になるのか、あるいは、逆に、遊郭や処刑場だから、時空がゆがむのかわかりませんが。

    ジミヘンさんのようなスゴ腕サイキックを持つ別の方が、
    鎌倉や京都は恐ろしい場所だと。

    凡人の私には、京都に大学4年間住んでも、全くわかりませんでしたが。
    京都、三条河原で、恋人たちが、愛を語り合りあう。
    三条河原に、おしゃれなスタバもできました。

    豊臣秀次の側室、縁者が皆殺しにされたり、石川五右衛門などが処刑されたりした場所が
    時代とともに、私のような、鈍感な人間に愛される場所になって、カップルが愛を語りあって、癒されていくのかなと思います。(大間違いだったらすいません。ジミヘンさんいわく、三条河原なんて、絶対行かないほうが良いといわれるかも。)

  2. アリリ より:

    ジミヘンさん、無事で 何より。。
    イチBBAの私は、ヒャッとしました。

  3. 匿名 より:

    普通は人が住みたい土地を選びますが、鎌倉は土地が住む人を選ぶ、そんな気がします。

  4. 匿名 より:

    稲村ガ崎ひらけた海辺だしきれいなはずなんだけど、記憶が陰鬱なんはそれかなあ。稲村ガ崎と、出雲のある海辺は、あとから思えばハラハラと場違いみたいな違和感が。出雲、がち花束があるし、あとから出身者からあそこは名所だもんときかされました。

  5. ジミヘン より:

    なんかそのあたりわかります 城下町っていろんな不浄や差別やらをあえてある地域にまとめる街づくりするじゃないですか?
    そのあたりも関係ですよね さて名古屋城下から出た穢れ不浄をどこで処理する?
    どこに流す?とか 
    穢れは何処でまとめる?っていうね 3条河原やばいですね~ 逢魔が時とかけっこう
    ビジョン浮かびますよ~

    京都は独特です 現代と平安の都が未だ同時に存在してる感があるといいますか

  6. のん より:

    私は海が苦手なんですが、足を引っ張られそうで怖いっていう理由なんです
    子供の頃に、そういう事があった記憶はないんだけど、なぜか怖くて海に入りたくないと思っちゃうんですよね〜自分でも不思議なんだけど。
    足がつく所までです(笑)

  7. ジミヘン より:

    鎌倉そこまで大それたとこではないですよ~
    ただ家を買うとなると 土地も結構高く都内通勤は結構大変
    建築規制で高層マンションがない 海沿いは高いし物件が出ない等
    条件面で人を選ぶのはありますが ははは

    稲村と出雲 確かに スカッと明るいカリフォルニアというよりは
    ドンより昼なお暗い感じしますね~

  8. アリリ より:

    出雲のあの場所は、名所です。
    灯台を見る為、小学校の頃 何度か遠足行きましたね。
    日本海の暗い海、松林、崖より、松の木に縄が…1番怖かった思い出。
    コメント欄見て、ビックリ。処刑場繋がりで転居してますね、私。