記事検索

レスポンス広告

陰陽道の式神とは?

実は今日はなぜか眷属のことばかり考えて 書かなければと思ってましたが

つかれたので過去記事を載せようと思い 過去記事のアップする順で見ると

なんと眷属の育て方の番でした

 

めっちゃびっくり!!これは書くしかないですね はい

 

さて 祖母といいますか うちは蛇を使っていたのです 旧ブログに何度も

書いてますが

http://blog.livedoor.jp/a4668/

 

ちなみに上のアドレスが旧ブログ ウサギと夜と占いをです

 

 

うちの父の実家にも蛇塚がありまして 式で使い捨てた蛇はそこで

祀ってました

ちなみに 私も実は 蛇 式として使ってます ははは

祖母が使ってたのそのままもらいました

 

祖母は蛇の式神をですね かわいがってましたから 

ま、育てるといいますか

旧ブログはちょっと微妙に隠して書いてますが

 

祖母は毎朝生卵とお水とお酒をお供えしてたのです どこにって?

 

祖母の部屋の縁側に そこの下に普段はいましたから 蛇が

 

 

で 少したって祖母が朝ご飯食べるときに取り込んで

 

卵の黄身はご飯にかけて 白身で顔洗ってました 

昔の人の美白は卵白です!!たぶん

 

なので夜笛や口笛を吹くと 祖母には 

蛇が起きるから吹いてはいけない と言ってました

 

ガチで蛇が起きる みたいなね ははは

 

ま、妄想の世界ということでね

 

次回は式神を何に使ってたか 書きます

さてレポ

 

ブレスとてもかわいい上につけて寝ると熟睡できます。
大切にします!

 

寝れるでしょ 私今日はブレスぜずに外出したので 肩甲骨の下と首筋と偏頭痛きついです

サクッと寝ます では

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-未分類