読者登録お願いします
スポンサーリンク

あなたの悩みの原因は 悩みたければ一生悩めばいいです 趣味ですから

さて過去記事リマスターです 過去記事は6年分ほど旧ブログにあるので

http://blog.livedoor.jp/a4668/

旧ブログ、上記サイトのウサギと夜と占いをも読んでください

今日はちょっと気が変わったので。霊能者だと守護霊からのメッセージというのでしょうか

ま、なんとなくこれ書こうとふっと思ったら色々書くことが出てきたって感じですかね。
守護霊やらの伝え方ってそんなものではっきり言葉で伝えるわけじゃないから守護霊じゃないかもしれないんだよね~という感じで

私も仕事柄色々悩みを聞きます。

恋愛、仕事、金銭、人間関係、投資、等色々あるが結局は人間関係(恋愛も含め)と将来へのぼんやりとした不安(仕事、病気、金銭等)なんですな


後はまだ現れてない私(クライアントさん)の能力、特に見えない力を欲することえの欲求。
これは占いのテクニックであなたには霊能力があってそれはこれから出てきます、私がきっかけです的なこといったりするところって参っちゃうんです

スポンサーリンク


誰かに認めて欲しいというか、裏付けが欲しいからさ。
逆にあなたには力はないしそんなの欲してても駄目ですというと顧客は逃げちゃうんですよ

ま、やらしい 占い師のテクといいますか ははは

 で何が言いたいかって言うと人間の悩みは結局2つしかないってこと。変わってしまうことと変わらないことへの悩み そんだけ
もっと言うと自分の都合よく変わらないこと、なんですな ははは
人間化関係をよくしたい、お金が欲しい、あの子を振り向かせたい、等自分に都合よく変わらないから悩む、

年をとる、大切な人が亡くなる、会社が傾く、今の現状を維持したいが・・・これらも自分の都合よく変わらないことが出来ないから悩む。たったこれだけ。
 
でなんで都合よく思い道理にしたいかというと人間は完璧だと思ってい(自分の思いどうりになることが正しい、好ましいこと)るからなんだよ。でもちょっと待て、聖書の中の天地創造神なんかは完璧な方のはずだが自分の作った人間が思いどうりに行かないから洪水起こしちゃったり(ノアね)してるんだよね
世の中には完璧なんてものはないんです。と前提に立ってみな。

で悩みの原因は変わることと変わらないことに対してなんだとちゃんと見ること。これだけで変わります。

まずはその視線にたつだけで。
大体人間は悩みに対してなにも手が打てないこと、かえれないことでより悩む、深く悩むんだからそこの悩みをなくすだけで楽になります。楽になれば変化します。

元々大変な悩みなんてどうにも出来ないんだからさ。
出来ればもうやっちゃってるでしょ。
時間が解決するもんだし、物質的、この世的には解決できなくて、考え方を変えて解決するもんだから。(諦めって奴ね)。
で今の時代では悪と思われてる諦めって言葉だがじつはとても大切。仏教の知慧だね。2つの意味があるじゃん。
 
諦めると明らかに見る。この2つを頭に入れて悩みをみてみる
どうにもならないことはどうにも出来ないこと。これは仕方がない。

亡くなる方は亡くなるし、借金が返せない方は返せない。
ではまずそれを前提にどう考え生きていくか。
そこまで降りて明らかにみていくんです。
 

あとはやはり自分の良心に照らし合わせてさ。返せないからといって人に迷惑は駄目じゃん。
でも絶対迷惑はかけるんだからその辺りのさじ加減やら自分を犠牲にしすぎるのは自分にも自分の内なる神や先祖、両親を悲しませるでしょ?そこら辺もさじ加減を。

で私自身大抵悩みないでしょ?とか毎日楽しそうでいいねと言われるのですが悩み?有りますよ。不安?有りますよ。

といいながら 実はそんなないけど ははは
生きるってことはそういうもんでしょと思ってるので何かあっても仕方ないくらいに思ってます。まあ仕方がない(諦め)とインシュラー(全ては神の思し召し)が口癖ですから。

 現代って前向き信仰、ポジティブ信仰が流行りすぎの気がするな。結局は人よりよい暮らしがしたいって言うことじゃん。
もうそろそろ良いんじゃないですかね。
前にも書いたが今のこの国の年齢は後期高齢者社会目前だから右肩上がりの時代のようにモノをもって幸せじゃないいんだよ。
お年寄りの幸せの価値観を見習わないと幸せにはなれないと思うよ。多分それが国の意思でさ。
かなりまとまりないけどね。

この辺りのことは凄く書きたいことがあるからまたおいおいもっと深く掘り下げようと思います。先ずはさわりってことで。
 
みんな幸せになる権利があるんですよ、というより義務なんです。
私はここに居ちゃいけないと思ってる方は沢山居ると思います。職場や学校やらね。
でもあなたが居ていい、いけないなんて決めるのは回りの人にはそんな権利はないんです。いまあなたが居る場所はあなたは居ていいんです。
神様というものがいればその方があなたをそこに連れてきたんだから自身を持ってそこに居ればいいんですよ。何てね。
ちょっと照れるね。

初期の話 なんか口調固いですね~ ははは つまらんわ!!

コメント

  1. 翠榎 より:

    私も全知全能の存在っていないと思っています実は。
    神様にも予想外のこともあるようですし。
    キリスト教は好きなんですけどね。

  2. johnny99 より:

    あれも欲しい、これも欲しいと思ってましたが、何も掴めず。
    ものを持って幸せじゃないって言葉に救われた気がします(^^;

    あのバブルがね、必要以上に生活レベルを上げてしまいましたね。
    そもそも日本はそんなに豊かな国じゃないのに…。
    一度上げた生活レベルは、なかなか落とせないですよね~。

    今現在、これ以上落ちようがないってくらいの生活レベルだけど、毎日毎日世話を焼かせられますが、子ども達の成長を見ていけるって、なんて幸せなことだろうと思います(^^)v

  3. より:

    私、この記事すごく好きです!前ブログの時に、お気に入りに入れて何度も読んでました。頭が整理されるので、これ読めば小さな悩みなら解決しちゃいます!

  4. ジミヘン より:

    ま、私もあれがほしいこれが欲しいです が 大抵のことはお金と異性と時間で
    解決しちゃいます 年取るとそれプラス健康

    なのでそのあたりを何とかしとけば 案外人生楽しく何とかなります はい
    ま、難しく考えすぎ ははは

    人間頑張って何とかなることと 頑張っても何ともならんことがあります
    後者は まあ しゃーないとあきらめて 時間様にです
    記事にしまっす 努力で何でもかなう ある意味それもおごりだな~と
    子供のころから思ってました 人間様ってそこまで偉くないでしょと