記事検索

レスポンス広告

お盆にはぜひお墓参りを お墓にまつわる怖い話

過去記事のリマスターです 旧ブログの

お墓をなめっちゃいけないよって話です。
お墓、結構軽く見てたんです。お墓に霊がいるわけでもないんだから、とか我が家ちゃんと御先祖様供養してるしさ、お寺さんとの関わりも深いしと思ってました。

BUT昨年から今年にかけてえらい目にあいました。

確かに台湾では陰宅風水って言って墓風水を重要視しているがまさかわが身に!!詳しく書くと分かる人は分かっちゃうからなんとなくでぼやかしちゃいますが

実は我が家何百年と先祖の墓を守ってきてたんですが、その墓のある土地を(村の墓地がある土地ね)多分ある一部の人たちの利権がらみで墓地を移転するってことになったわけ

そこのお寺サンも中々霊能がある方で絶対災いがあるからと反対していたが利権がらみのの勢力には勝てずに遂に移転は決行されたんです。
ちゃんと宗派にのっとってお水抜き等の作法は行ってね。

正直私自身我が家の先祖は落ち着いてるしもうお墓には残ってないから大丈夫だろう、とタカをくくってました。

ま、その利権がらみの方のとこにはやっぱ何かしらは来るんだろうなあ、とは思ってましたが。それが後に降りかかるとは世の中分からんもんですばいと鹿児島風。

続きは又次回ね。

お盆なので墓参り行きましょう 行っといたほうがいいよ~ 霊能者のとこ行くくらいなら

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道