記事検索

レスポンス広告

水島ロスのドカベンロス

うわ~ん、僕らの水島新司先生がなくなって大ショック

これでドカベンが復活は永久になくなった!!

 

マジ水島ロス

我々ボンクラは一日中、ドカベンをリアルで再現したら

誰がやるべきかを考えて考えて、朝寝坊して課長に怒鳴られる毎日を

月火水木金金金と1年365日続けてるのです

 

(なので当然昇給もせず査定も最低、万年窓際)

不知火は桑田かな~と思いながらも今ならダルでしょ

桑田だったらなげっる不動産屋となりダルだったら山本一族入り

どっちにしても不知火の人生はしんどいな~

ははは

 

 

土門はリアル土門な大魔神だし(もれなく噂の加奈子もついてくる)

や~まだ~はやっぱりID野球なノムさん ってことは山田の妻には

まさかのサッチー!!

 

じっちゃんもショックだろ~ 心臓に持病があったら、心筋梗塞おこすYO!!!

 

トンマなとのまはやっぱ四六時中とんがり畑からの声を聴いてる(もう幻聴です)イチローさん もしくは鼻の穴でチビノリダー

 

微笑三太郎は我らがケツケツな侍越中シロ~(もはや野球選手でもない)

 

チビで虚弱な里中君にはジークンドーの石井東吾先生

漢岩鬼は長嶋さんMEETSリアルジャイアンな山崎武司

 

その岩鬼の永遠のマドンナ夏子は~んは当然我らがマーサちゃん

しかないのである

51c94644

 

 

 

 

 

 

私の好きな求道君はやっぱマサカリ兆治すかね~

ちなみにや~まだの妹 どブスチビなさっちゃんは

 

リアルチビということでプッチモニの誰かです 辻ちゃんだったら登場するたびに顔が超絶進化してて

加護ちゃんだったらろくでもない漢と結婚という人生!!

(あとのメンバーは名前も知らん)

 

私がもひとつ集めてる漫画の島耕作シリーズも作者の弘兼先生が結構なお年(70半ば)なので

こちらもそのうち作者死去で連載終了~となる可能性もですよね~

ちなみにドカベン最終回に、代打景浦安武~という

あぶさん登場がかなわなかったのが一番のがっかり君ですよね~

水島ファンは

 

水島先生が日本中のちびっ子に野球の楽しさを広めたように、

キャプテン翼の高橋陽一先生

スラムダンクの井上先生ってやっぱ偉大だよな~

 

ま、私的に一番偉大なのは当然梶原一騎大先生ですが

 

 

 

 

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風