記事検索

レスポンス広告

結婚できない女子の原因 ヒステリー

久々に友人の女子の相談を受けました

女子の相談=恋愛か仕事の愚痴と相場は決まってますが

 

ちなみにその女子は友人というよりも友人の友人というくらいの知人

年のころは30代、見た目は取り立てて美人じゃないけど

ブスでもないという中の中

 

性格は温厚という言葉からかけ離れてよく切れる

ついでに表情は笑顔からほど遠くブスッとしてる

 

相談内容は結婚どころか彼氏ができないというもの

プラス職場の人間関係というもの

 

カリスマメンターの私が悩みましたね~

てかメンターやコーチングという名称が嫌いな私なんですね~

 

大した技術も実績もないのに名乗るなyo!!みたいな

さて悩みの原因はどうすればいいか云々という前向きな内容ではなく

 

こいつにどう伝えればええかな~という深刻な悩み

恋愛も職場も原因はお前だyo!!!

 

ただそれだけの内容なのですが、まんま伝えたら切れられるしな~

オブラートに包んでも伝わらないしな~

 

人は伝え方が大事と言いますがまさに!!!

結局事なかれ主義なわたくしは後者を選ぶのですが ははははは

お顔も普通で笑顔もなくすぐ切れる、喰ってかかる女と

だ~れが付き合いたいか普通に考えればわかるじゃん

 

それこそあんま女性と接点がない、そんなおんなならだれでもいいです

とにかく結婚したいっす!!

 

そんな男らしさ120パーセントな漢くらいしか

ですがそんな漢普通に嫌じゃんね~

 

結婚というものをしたことのない私なのであれですが

ジミヘン総合研究所の調べでは既婚男性の99,9999999

パーセントが女房のヒステリーに癖癖してるという統計が

 

ちなみに40代、50代既婚女性の90パーセントは旦那に癖癖してるそうですが(ジミヘン調べ)

 

旦那だって同じだyo!!!!!!!!!!!!!!

と読者様の8割を敵に回すのも嫌ですが

 

ま、普通にこの女子とは付き合いたくないだろ~

わたしとの会話中だって自分の意に合わないこと言われると

喰ってかかるかのようなきつい口調になるし、ヒステリックだもん

 

職場の人たちだってもて余すわな~ すぐ切れそうだもん

ヒステリーはあかんわな~ 一番あかんわな~とマジで思う

 

生真面目と言えばそうかもですがユーモアも可愛げもないもん

お前は可愛げのある女になれ!!!とドドーンというべきなのでしょうが

 

100倍以上返って来そうなので、お茶を濁して退散ですが

 

この女は憑りついてます!!恨みを残した女の因縁です

くらい言われそうだわな~

とりあえずお顔がいまいちでも、愛嬌とユーモアがあれば

恋愛まで発展しなくても異性の友人は出来るわな~

 

そっから恋愛に発展するってたくさんあるわな~と思うのです

いきなり凄腕ハンターのように獲物をgetしなくても

 

まずはお友達という緩いいけすの中で男を養殖して

そこから恋愛相手という大きな獲物に~でもいいじゃん

 

昭和の時代の企業って大学のサークルの延長みたいな

スキー部的なのがあって、若い男女でスキー行ったり旅行行ったりして

そっから恋愛に~ってよくあったていうじゃないっすか

 

やっぱそういうことでもなければ中々恋愛なんて発展せんわな~

今みたいに、お茶行こうか~と誘うと即セクハラ認定!!

 

そんなだと普通に職場結婚は減るわな~

妙齢の男女が職場というマッチングアプリを失ったら

そら~結婚もできんわな~と思います

 

ちなみに私は仕事=婚活と思って日夜仕事に励んでおります!!!

さてレポ

去年10月に作って頂いて1年が過ぎ、ジミヘンさんお忙しそうだし、またお願いするべきか否かここ数ヶ月悩んでいました。
でも先程、母が家で転倒し骨折したという連絡が来ました。どうやら母はすれすれの所を生きていて、ブレスにかなり助けて頂いているのだと実感しました。
胆管癌で胆管全摘出2年後、肺転移し内視鏡摘出手術し、去年作って頂く前は原因不明の熱を出していたのが、
ブレスを頂いてからは熱の頻度が減り、抗癌剤も飲んで、自宅で父と時には食事を作りながら介護不要で過ごしていました。
2017年夏に癌が分かってから来年で5年間。転移してしまったので寛解は無いですが、抗癌剤を飲み続けられて、
ここ一年母自身で食事を作ったりすることが出来たのも、奇跡に近いです。ここまで来れたのもジミヘンさんと神仏様のおかげだったのだな、と痛感しております。

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風
-, , ,