記事検索

レスポンス広告

まさか??未だに親戚が術やってた

久々に実家~と言うことで、名古屋駅の裏あたりを歩きましたが

(単に私の好きな本郷亭さんでラーメン食べるため)

 

本郷亭さん、中太から細麺卵つなぎ(?)に代わってからいまいちですな~

やっぱ中太がいい!!

 

そして気づいたのが、実はコンセプト(ハワイ風)やラーメン、実は

茅ヶ崎のOHANAというラーメン屋に影響受けた??

 

そんな気がしちゃうくらい似てるかも???

ちなみ名駅西口もなんだか再開発ラッシュになってきましたな~

風俗ビルやら古い建物が結構更地になってました

 

リニア通るとますます発展ですね!!ちなみに静岡のリニア反対の

川勝知事(親中派)、実は日本のリニアよりも中国のリニアを先に実用化させて、中国リニアの技術を世界に売り込むためじゃないか??

 

そんなきな臭いうわさもあります、案外本当かもね~

インドネシアに中国が輸出したときのように !!!

 

さて実家かえって父方、母方のお墓参りに行きましたが、やっぱ墓参りはいいですね~

なんだか心も体もすっきり

 

実際はそんなことはないかもなのですが、なんとなくやるべきことをやった、いいことしたというきもちになって心も体も軽くなります

 

こちらは父方のお墓のある村

未だかやぶき屋根の家が何件もあるので

カメムシがくっさいことでしょ~

IMG_4542

どえらい山奥のいわゆる集落!!空気も綺麗で魚もうまい!!

帰りはいつものようにイワナのコース料理 贅沢すぎて

目がつぶれたので誤字脱字だらけ!!

 

こちらは祖母の実家が代々守ってきた神社

(というほどでもなくお社ですが一応神社という扱い)にある、

昔は術やったり行したりしてた場所

 

ここともう一か所山の上にあるのです

そしたらこんなものが ははは

 

IMG_4547

 

 

それにしてもどえらい雑な張り方ね~

四角ではなく六角形でもなくなぜか

八角形でした(オクタゴン)

 

よーくみると、梵字というか真言的なものが白い布に書かれていまして

すっかりにじんで読めませんが最後にはいわゆる急急如律令の文字が

ちなみに頭の急の字は口へんですが、変換できないので

 

形代の残骸なんかも落ちてたので、最近やってたのか??

 

ま、単なるなんかの苗を植えて立ち入り禁止!!と信じたいですが

 

ちなみにもちっと高い場所にも、周囲の木の幹使って

結界張るのですが、そちらは綺麗に撤去されてましたね~

この場所ともひとつ、神社の少しおくの山を登ったとこが

祖母方が術やらやる場所でして、祖母が生きてる頃は私もここで

わたしもなんかしたりしなかったり

 

ははは

 

さて、ここの神社を代々守ってる親戚のとこに、何やってんすか??

ときこうとも思いましたが、さすがに祖母の代までしか交流がないので

辞めておきました

 

そこのおばあさんという方が、いわゆうちの家系の最後の

術やる方で、お守りがとても良く効く方でした

 

お守り持ってた方が、交通事故で車が裏返しになっても

無傷だったよ~と言う話もお寺さんには残ってたりします

 

 

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , ,