記事検索

レスポンス広告

占いと外応

何だかよくないことが起きたり、見かけたりすると、

あらやだ、呪われてる??そんなこと思う人ってやっぱいる

 

てかかなり多い

占いなんかには外応というものがあって、起きたできごとで吉兆を判断

そんなのもあるし実際私も使う

 

のですが、なんでもかんでもそういう判断ってあほでしょ~

陰陽師さん的なオカルト漫画読みすぎでしょ~と思う

 

鳥の糞が服についたから呪われてます 2週間隔離です(コロナ)

 

そんなノリ

起きたことを外応として取っちゃうのはどうかと思う

 

外応って外に問いを投げかけてそれに応じた答えという意味じゃないっすか

 

投げかけてるかが大事

私の場合なんかは、クライアントさんから問いがったばあいに、

今の状況でどんな答えが外からきそうかな~と想像して

 

こんな答えだったらOK、こんなだったらNOとまずは設定するのです

 

例えば子供さん連れた方がいるカフェであれば、子供の泣き声がしたら

NOで笑い声だったらOK

そんな感じで設定をしちゃうのが大事

 

もっと突っ込むと、動かない方がいい、どっちにするかはまだ様子見という選択肢って世の中には往々にある

 

なのでそれも基準にいれとくのです

何分以内にな~んも起こらなかったらまだ様子見

そんな感じで

 

問いを投げかけていない場合の外応というのは私にとっては

単なる出来事なんですね~

 

いちいちそんなものに振り回されてたら、心病みます!!

人間普通に生きてれば、まあ素晴らしい!!なんて心振るわせる出来事よりも

 

いや~な気持ちになることの方が目にする機会絶対多い

 

ネットニュースも週刊誌も、人のあらを探すほうが売れますからね~

辻元さんや蓮舫さん達だって、今度の新しい総理ってホント素晴らしい方なのよ~

 

日本の未来は安泰よね~とほめてたら話題にも上らないっすから

ははは

さてレポ

ジミヘンさん、こんにちは。
先日、父の月命日にブレスが届き、驚いたことをお伝えしましたが、
その後、また驚くことがありました。
実は今年3月末、派遣切りにあいまして、失業保険をもらいながら
仕事を探してたところ、なんということでしょう。
ブレスを受け取った一週間後、仕事紹介の連絡がありました。
そしてすぐ採用が決まり、一週間後にはもう働いています。
独立行政法人で、私が所属する課はこの先何年も務められるところだそうです。
ちなみに、人間関係は問題なさそうです。(同じ派遣さんに聞きこみました)
ということで長く務められるかは、私の頑張り次第になります。
とにかくシニアの私が長期の仕事を、失業保険終了間近のタイミングで見つけることが出来たのは奇跡です。
あらためてジミヘンさん、ブレスありがとうございました。

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道, 未分類
-, , , ,