記事検索

レスポンス広告

テレワークで今まで仕事してなかったのがバレちゃった~

コロナ害で仕事がテレワークになってきて、実はあんま仕事してなかったのね、もしくは全く仕事ができなかったのね

 

そんな頭の痛い言葉を投げつけられてるお父さんたち続出

うちの課長、実はパソコンスキル全くなくて、仕事ほぼほぼしてないのがバレちゃって~とかその手の話をとても良く聞く

 

特にパソコンスキルの高い若手の方達から お父さんピンチ!!

ああいうの雇って、仕事のための無駄な仕事ばっか作ってたんだよな~

 

さっさと切ってその分俺たちの給料あげろよ~

あわわわわ、パソコンスキルの低い私にとっても頭が痛いお言葉!!

 

なのですが、職場って無駄な仕事があるから我々のような低スペックな人間もお給料頂けるんですよね~

出世はしないけど

ははは

 

私なんか常に思うのが、結局会社なんて、常に変えの利く人材で

動く組織にしなきゃね~と思うのです

 

これ、経営の師匠に言われてた言葉でして、そこは専門店というのも

出していたのですが、

スタッフを基本専門知識豊富な人間にしないようにしてたんです

 

所謂おたくが、ジャンルを殺すてきな、マニアックマニアックな方向に

向かいすぎて、大衆から離れていってパイを自分たちで狭めるという意味合いと同時に

 

専門スタッフって替えが利かなくなる、そいつがいなくなるとその店のクオリティが保てなくなる

 

ついでにその方向では多店舗化ができない

そんな意味合いで

当時はいまいちそのあたりを理解できなくて、もっと専門的なスタッフ

いれりゃいいのに~と思ってましたが

 

ま、専門スタッフは各店舗にいなくても会社の部門にいればいい

そんな感じでしたね~

 

ちなみにコンサルの仕事するようになって、それはすごく思うのです

会社って基本人材の変えの利く組織にしとく必要があるわ~

 

結局人材って流動するものだな~ 凄く思うのです

欲を言えば高度な知識や専門性をもって人材の変えの利く組織がよいにきまってますが

そうそう無理じゃん 日本のトップ企業だって結局中韓に、スーパー研究者なんかを1本釣りされちゃう現実がありますからね~

 

ま、我々にしたら、無駄と思える仕事もあって、そこまでやる気もスキルもない人間が働ける、しがみつける職場が良い会社だわな~とすごく思う

 

誰もが、仕事のできる人間になれるわけじゃないっすからね~

ははは

 

さてレポ

腫瘍摘出手術後、癌ではない限り、薬物療法やこれと言った治療法がなく、腫瘍を取るのみの経過観察だけな事に不安を感じていました。
2度目の再発だったので、決死の覚悟で対面希望をしましたが、遠望だからとご配慮下さった事も、本当に心から感謝致します(_ _)
ありがとうございます(_ _)

ブレスレットが可愛くてみずみずしくて綺麗で、見ていてうっとり(* ´ ▽ ` *)して、癒されます。

大きい水晶が、じみへんさんのウサギちゃんのしっぽ(お尻)に見えて、私にはブレスレットの輪の中で、オリちゃんが跳び跳ねているように思えました。

随分昔に一度、既成のブレスレットを購入させていただいた事があるのですが、その時は腕がビリビリした事を覚えていて、今回もビリビリ来るのかなぁ?と思っていたらビリビリは来ませんでしたが、腕が重痛い感じがします。

昨晩、顎が疼いたので、霊符、人形、ブレスレットを当てて眠りました。

痛みも治まり、今日は腫れが引いている感じがしました!ビックリです(^-^)

後は毎日、眠くて眠くて。ここ数ヶ月、寝ても夜中に目覚めて寝られない事が多かったのですが、眠れるようになりました。
ただ、日中も凄く眠いです(^-^;。

それだけ、体が緊張していたんだな、リラックスする事、特に眠る事が必要なんだなと改めて思いました。

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風