記事検索

レスポンス広告

人生の課題と人生を楽ちんに歩く秘訣

人生は4126

とばかりに毎日毎日365日×20年、

ハトヤさんに電話かけてたら

威力業務妨害で遂に逮捕!!

 

国のお母さんごめんなさ~い!!と母の悲しむ

顔とともに目が覚めたら

1時過ぎ!!

 

ハ~夢でよかったYO!!と思ったら仕事大遅刻

 

こんな大人でごめんなさい

 

そんな年末ですが皆様もどえらい目に合ってるで

しょうか~

 

さて人生は覚悟と根性とそれ相応のお金で

大抵のことは乗り越えられる

 

それでも無理なものは諦めな~とおもってますが

 

世の中なんか大抵は何とかなる 

 

何とかなんなくても我慢してやり過ごせば

何とかなった気になる

 

職場のどえらいお局だって新人の頃はあと30年以上

こんな思いを~と嘆き悲しんでても

 

自分もお局のころにはたかだか15年我慢すりゃ解放~と

なってる

私のモットー、人生何とかやり過ごせ~です

 

大抵のことなんか解決はできませんからね~ 

私も人世で解決できたものなんて多分

ほぼほぼないですし

 

皆さん大好きな人生の課題でいえば8割がた

来世に持ち越しですが

 

まあいいじゃん

 

どうせ来世だってそんなドラマチックで素敵な

人生はまってないですから!!

 

皆さんだって今世で対してドラマチックでもなく

砂をかみしめる人生送ってるということは、

結局10回だか100回だか千回だかの前世送っても、

 

課題なんて全くクリアできてないから今がある 

そりゃあ今世も同じでしょ~

 

世の中まじめで突き詰めちゃう方たちって結構いる

私なんかはしんどいだろうな~とポテチ食べて

ウサギ撫でながらいつも思う

 

 

まじめで突き詰めても、課題は解決したとしても

案外人間関係苦労しちゃうかもな~

 

 

ストイックって自分は生き方として納得でも

周りにしたら迷惑だもん

 

同僚や上司がそんなで私にまで強いてきたり

文句言われたりって

すんごいいやだわな~

 

禿げちゃうよ~、胃に穴空いちゃうよ~

ストレスで激太りしちゃうよ~

もてない街道突っ走っちゃいますもん

 

 

それにあんまそういうタイプって

幸せに長生きできなさそうなイメージじゃん

 

成功しても家庭ボロボロとか早死にしちゃったり

漢だったらまだいいけど

女性だったら案外つらいよな~ 

今の社会ってなんだかんだ言ってもなかなか

女性の社会進出は微妙なので

 

企業の女性管理職の方達、

幸せな家庭と仕事が両立できてない場合

多いじゃないっすか

ポジションあがっても結婚できずに焦ってるみたいな

 

いつも言うように幸せというものって

円グラフだと思うのですね~

 

なので全部で100パーセント、

お仕事が60だったら残りの40で

家庭や健康う云々と言いう感じで

 

多分綺麗な縁でバランスよく~が

穏やかに幸せなのでしょうが

平凡な人生ともいうのでしょう 

 

人間平凡が一番DEATH

ちなみに100というのは変えれなくても直径だか

半径だかは知りませんが(文系バリバリ)

大きさは変えれるのでしょう

 

多分そこをえっこらせっと伸ばす大事なものが

器というものかもしれないですね~

 

ちなみに器を拡げるってなんだか大変そうじゃないっすか 

 

艱難辛苦を乗り越えてこそみたいなイメージですが

 

私なんかは怒ったりせずに、あわてず騒がず、

まあしゃ~ねっか~

 

 

そんな感じでデデーンと構えてると、

なんだかあいつすげえな!!

 

動じないじゃんと世間の見る目が変わるのです

あわてず騒がずも、別になんかすごい方法論持ってなくて

昼行燈です~だって構わない 

なんかごと起きてもまあわしには無理だわな~

あははのは

 

会社だったら申し訳ありませんと頭下げて

やりすごしゃええか~

首にまではならんでしょ~ 

 

そんなで十分だと思ってます 大物感漂いマッスル

 

当然大物感漂う私は、まあしゃーないわな~

無理無理無理~と思ってるだけの昼行燈DEATH

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-, , ,