記事検索

レスポンス広告

鶴岡八幡宮のスキャンダル!!八幡宮は危機的状況なのか?

ななななな、なんと!!

(一応ジャストミートの福澤さんのプププププ、

プロレスニュ~ス調)

 

hqdefault

 

 

 

 

 

 

福澤さんマジ若い!!

フリーになった時は第二の古館さん位になると思ってましたが

 

僕らの鶴岡八幡宮の宮司さん、20年にわたる

私物化が問題に!!

 

 

ま、この手のものって我々内部事情が分からない

者にとってはどれが真実かは分からない

 

 

たとえばパワハラ云々も大きなメディアに

訴えたもの勝ちの風潮もありますから

 

そんな感じでこれが事実かはわからないですが

事実だったと仮定したお話

 

由緒正しき神社じゃないですか 

 

鎌倉市民の拠り所であり象徴

湘南では、藤沢市民は江の島を意識して

鎌倉市民は八幡様をという言葉があるくらいに

 

そんな鶴岡さんも10年前、

象徴ともいえる本殿前の銀杏が倒れた

3e340fe0722f2bc49ab989b634fac147

 

 

 

 

 

 

三代将軍実朝さんが暗殺された大銀杏が

やはり神域でおこる何かというものは

ご神意なのかも

 

 

ちなみに我が家の父が倒れた時も、

うちを建てた時に植えた大きな南方の木が

ドドーンと倒れて父もドドーンと倒れてますから

 

大銀杏が倒れたのも何かの神意かも

 

 

八幡様と言えば皆さんの記憶にも新しい

富岡八幡宮の大惨事

 

あれだっていろいろ言われますからね

ご神意じゃないか云々と 

 

さて私が思うに、

八幡様を代表する大社にいろいろ起きてるって

八幡様の危機!!

というより怒りなのかもな~と思ったりなのです

 

数年前に八幡様の元締めである宇佐八幡宮乗っ取りの

危機があった(そうな)

 

その時は日本のフィクサー、朝堂院先生が

宇佐側に頼まれて乗っ取りを阻止した(らしい)

じゃないですか

 

なんかそのあたりから八幡様がお怒りなのかもな~

と思ったりなのです

 

宇佐、鶴岡、富岡、石清水と八幡様を代表する神社さんの不祥事やら何やら

 

凄く気になりますね~

これで筥崎八幡宮さんなんかでも

何か噴出して大ごとになったら

ちょっといろいろ不安になっちゃいます

 

八幡様のまさにお怒りなのか機能不全なのかと

 

私的には、案外令和の道鏡事件、

KKさんがらみでお怒りなのかな~と

思ったり(期待したり)してます

 

道鏡事件も結局宇佐八幡宮にご神意を

聞きに行ってとご神意がでて

道鏡が左遷~にですから

 

ちなみに道鏡=孝謙天皇に色仕掛けで~説が有名で

とんでもない野郎!!という評価ですが

 

私の感覚ではそれって結局勝者の歴史観、

言い換えれば権力を奪われそうになり

道鏡を失脚させた勝ち組の藤原氏史観だと思うのですね

 

結局は権力闘争に巻き込まれて、

負けて汚名を着せられたんじゃないかな~

 

 

未亡人となって信用できる側近も相談できる

相手もいない孝謙天皇が、

愚痴言ったり、相談できる相手だったというだけで

 

多分道鏡自体もあんま政治に深入りは

したくなかったのでしょうが

 

 

結局孝謙天皇に押し切られるような形で

政治にも深入りしちゃって

 

権力争いの渦の中に~、

そんな巻き込まれな人生の方だった気がします

 

やっぱ政治と宗教は別で、

宗教は政治には入り込まない方がいいのです

 

特にこの日本では

 

仏教はあくまでも仏教思想の観点からの

政治思想を説くだけで

実際の政治には関わってはいかんと思いますね~

 

ちなみに小山田さんもKKさんも、

実は本人は断りたいけど

断れないような大きな力が働いてんじゃないかな~

そんな気がしてならんのです

 

小山田さんなんかは案外大きな

借金なんかがあってその肩代わり~の

代わりになのかもな~と妄想したりもしますが

 

 

ま、我々には計り知れないような世界が世の中にはあるのかもですね~

 

大きなお寺さんや神社さんなんかの

この手のスキャンダルも、

純粋な意味の告発と、権力闘争のための手段としての

告発もあるのでしょうな~

 

ちなみに日本のロックフェラー、

もしくはハプスブルグ家

 

毛利の宗家や藤原宗家さんたちなんかが

実は日本を陰で仕切っるなんてことあったら

ワクワクしちゃいますよね~

 

日本の総理は田布施システムで毛利宗家に

お伺いを立ててるとか

ないすかね~ 

 

ははは

 

 

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , ,