記事検索

レスポンス広告

神様への祈願を考える

世の中神頼み!!唐突ですが

ははは

 

皆さん神頼みお好きじゃないっすか~、

○○さんと結婚できますように

試験に合格できますように、病気が治りますように~

 

ま、その気持ちわからんでもない 

生きるって大変だもの

 

 

さて、そんな祈願でも何となく二種類あるな~と思う

 

○○さんと結婚させてください的に結果が

限定されてるものと

病気がよくなりますように~というような

現状よりも状況がよくなりますよに~というもの

 

上手に神さまに願いをかなえる~的な本なんかだと

大抵は前者をお勧めする

具体的に言った方がよいよ~と

 

ただ私なんかは、神様も大変だわな~と思ったりもするのです 

 

ははは

人生なんて思い通りに行かないことが

99,9999999999

パーセントくらいじゃないっすか

しかもピンポイントでなんて

 

どえらいメンクイで職場の同僚なんか

ボロカスに言ってる女子

 

 

結婚しま~すと相手を見たらイケメンどころか

絵の才能が全くナッシングな裸の大将、

もしくは演技のできないえなり君

そんなパターンしかない

 

そんな現実社会で渋沢栄一役のイケメンと結婚させて~

(名前知らず)とお願いされてモナ~

(とお懐かしのモナ岡な山本モナ)

 

 

私なんかは具体的にお願いもいいけど、

(本当はそっちの方がいいかもしれませんが)

 

現状よりも何だかよくなったな~、

そんなお願いの仕方の方が感謝しやすくていいかもな~と思ったりもなのです

 

完治はしないけど、現状より環境が整ったとか

痛みがよくなった的に

今世の現状よりもよくなりますように~的な

祈願でその具体的な

内容云々は神さまに丸投げ

 

 

結婚できますように~とお願いして、

連れてきた相手は裸の大将でマジか~と思ったけど、

かみさまが連れてきてくれたということで

 

しゃ~ないか~とお付き合いしたら、

実は新潟あたりでバチカン市国くらいの

土地持ってってランニングに短パン姿で

フェラーリ乗ってる地元の名物親父

 

そんなことだってあるかもしれない

人生なんてどうせ思い通りになんないんだから、

現状が少しはましになりますように~

 

そんなのもありかもな~と思うのです

 

ま、いつも言ってる人生は対処療法でごまかしながら

何十年何とか生きてくのもありだよ~なのですが

さてレポ

ブレスレットを購入してから色々なことが動いたので、
お礼と併せてご報告したいなとメールをお届けします。
当時はコロナ禍における身内(祖母)の入院や、
義実家が金銭トラブルに巻き込まれた件に悩まされており、ジミヘンさんへのメールにもこぼしてしまいました。
その節は励まして下さり、ありがとうございました。
解決に至らないものもありますが、
何とかなっています。
そして昨年の夏に妊娠し、今年の春に無事出産しました。
これまで子供を産み育てることに強い抵抗感があり何年も悩んでいたのですが、
なぜか産んでがんばってみようという気になり、
そう間を空けることなく妊娠が成立しました。
夫婦2人きり、実質私1人での育児は正直とても大変ですが、子供は元気に育っています。
また、家族が増えることでマイホームを購入することになり妊娠中から探していたのですが、
つい先日ご縁があり好条件の物件が成約となりました。
(気持ちお値段は予算より少し高くなってしまいましたが、子供が大きくなって私が働きに出たら何とかなる額なので頑張ります)
一方で私の体に不調が何点か発生していますが、
きっと今度も何とかなるだろうと、
余計な情報は入れないようにしつつ出来ることは行うことにしました。
内容が煩雑になってしまいましたが、
お陰様で日々を過ごせています。
ジミヘンさん、ありがとうございました!
あらすばらしい
ちょうどネットニュースで日本の人口が世界で
11位に後退とあっただけに
というか私なんかはこ~んな猫の額程度の国土でも
世界10位の人口がいたことにびっくり
そりゃあわが家も猫の額だわ!!!
ははは
世の中何とかなります!!何ともならんことは、
まあ何ともならんけど
それはそれで大丈夫~にできてます 
みんなナントのならんことだらけで
生きて死んでますから
世の中の99,999999パーセントは
何ともなりませんが
それでも人生何とかなってますから

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-つぶやき
-, , , ,