記事検索

レスポンス広告

祈願で大事なお話の巻

皆さん大好きな祈祷や祈願のお話 

 

カトパンの旦那のようなどえらいお金持ちの彼氏が欲しい~

 

前澤さんのようにお金をばらまけるほどのあぶく銭が欲しい~

 

男、金、男、金と欲望はとどまることを知らず

 

おいおい、自分の面見てみろよ~と突っ込むと

逆にぶん殴られかねない(当然馬乗りで)

 

 

もしくは朝倉未来さながら白目向いて

絞め落とされかねない!!

(ヒクソン戦での船木でも可)

 

 

さてそんな無理難題ばかりをお願いされて

神様も大変だわな~と思う

 

それって神様じゃなく高須だろ??無人君だろ??と思ってそう

ははは

 

そんな祈願ですが、本気の祈願って

基本むづかしい祈願じゃないですか

 

 

それこそ現代医学では厳しかったり、

奇跡でも起きないとどうにもならない

 

そんな内容

 

言い換えると神頼みで奇跡が起きるしか

助かるすべはない

そういうレベル

 

奇跡っていうくらいだから、

しょっちゅうは起きない、でも起きることもある

奇跡ってそういうもんじゃないですか

 

 

祈願なんかも本当はそういうもの 

難しければ難しいほど

だって奇跡が起こんないとじゃないっすか

 

ただ絶対に無理というものでもない 

 

こればかりは祈願しないとわからない

 

師僧の言葉でどえらい衝撃と納得したものがあって

 

祈願が叶わなかったとしても、

そのエネルギーはどこかに回ってる

 

そんなような言葉

 

おおおおお!!です 

祈願して神仏様が動いてくれました

でも思うような結果は出なかった

 

 

ですがそのエネルギーはどこかに回って働いてるから

無駄ではない

 

逆にそれが思えないような人は祈願なんかしない方がいいのかも

 

世の中って因果と因縁でできてまして

 

それらがどえらいマイナスであれば、

まずはエネルギーというものがマイナス方向を

フラットに~というとこに働くと思うのです

 

(風水なんかでもそうっすよね~、

気の悪い家の花がすぐかれちゃうのってそういうこと)

 

因縁の解消的に 

 

その深さが深いほど中々結果という芽には発育しない

(様に見える)

 

我々のような凡夫って結局土の上に出てきてからしか

認識できないじゃないっすか

たとえ土の中で様々に動いてたりしてても見ることも

感じることもできない

 

ただ祈願や供養って土の中から効くんだと思うのです

芽が出るかどうかはやってみないとわかんない

 

それもまた現実で難しい祈願であるほど

芽が出るのは奇跡的な確率

それもまた現実

 

よくありがちな〇〇様はなんでも叶えます~

 

それって注釈付きなんだと思うのです 

 

思った通りにはかなわないけど良い方向には

働いてるよ~が本来は正しい

 

(あくまでも正しい祈願の対象に正しく祈願したばあい)

 

 

私なんか思うにそのあたりのことを納得して

祈願しないとね~という前提条件が絶対必要だと

思うのです

 

逆にそこまで納得~ということが信仰~

なんでしょうな~

 

もひとつ大事なのは叶わなかったという

現実も神仏様からの

お導き~位に思えないと

 

正直なんで叶わなかったんだ!!

という思いが強いじゃないっすか

 

 

病気で大事な人がなくなっちゃったりした場合なんか

特に

 

わたしだって祈祷なんかしてもらって

 

親なんかが結局助からなかったとしたら、

神仏様が助けてくれなかった現実が思し召し~

とはなかなか受け入れれないかもだし、

 

 

なんでだ??という理由も分かんない

 

ただそれらもひっくるめてなのでしょう 

今は助かんなかった理由はわかんないけど

それも神仏様の思し召しなんだな~と

 

もしかしたら単に助かる時期ではもうなかったのかもですし

 

多分神仏様の考えというのは人間の脳みそでは

計り知れないものがあるのでしょう

 

我々と時間の感覚が違ってって、

 

我々のように数年、数十年の単位での幸せではなく

数百年とかそんなスパンで見てるかもですし

 

はたまた、敏腕の社長と同じように、

長いスパンの計画と、

今世の数十年という短いスパンでの計画

両方持ってるかもですし 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, ,