記事検索

レスポンス広告

ぼんやりとした悩みの対処

 

悩みあるじゃないですか?皆さん

悩みも、はっきりした悩みとぼんやりした悩みがあって
世間的にははっきりした悩みのほうが 

大変と思われてるじゃん

 

 

借金だったり離婚だったりリストラ、失恋等 

まあ現実大変ですが
でも原因が見えてれば対策打てるじゃん 

案外社会的にも救済措置があったりなかったりで

 

ぼんやりとした不安 

こっちのほうが実は深刻、多分こっちのほうが自殺多い

んじゃないかなあ?

 

知らんけど

潜在的にもこっちが多いでしょ?というか 

人間、誰もがこっちじゃん
中々解決策無いでしょ?

なんとなく不安、気分が沈む~って

 
私がいつも思うのが何でかわからんが、

まあ何とかなるでしょ~

世の中なんか何ともならなくても何とかなってるのです

 

 

何故って簡単、時間は過ぎていくから、

私もあなたも悩む時間もほっとけば減っていくのです

どうせ今の悩みなんか生きてる間だけですから!!

 

 

ま、今風で言えば何でかわからんが大丈夫~なんです
悩みや不安の原因が何でかわからん、

なんとなく~だったらさ 

 

なんかしらんが大丈夫~もぜんぜんありなわけdeath

 
どうにもならんことはなんでかわからんけど

大丈夫なのです

屁理屈大王みたいな人がなんでかわからん悩みなんてない、全部原因がある!!

一休さんだって将軍様や桔梗屋さんのような大の大人に

屁理屈ばっかこねくり回してたらなんだか

歴史に残る名僧になっちゃってたので

 

 

皆さんも屁理屈いっときゃいいのです

いやいや、物事には原因があるというかもですが

だったら原因が分かってるわけでしょ?

 
じゃあその原因に対策すりゃあいいわけ、

そんだけじゃん

原因があるものはさっさと対処すればいいだけの

話なのです

 

 

悩みなんか対面でいつも言いますが

こんがらがってるのを解けば
案外たいしたこと無い

 

そう思った時点でもう解決に向かってるのです

世の中表に引っ張り出しちゃえばいいのです

 

先が見えない悩みほど辛いことってないじゃん

 

介護の一番しんどいのって365日24時間

毎日辛いのがこれがいつまで続くか分からんことですよね?

 

ゴールが見えないのって辛いでしょ?

ゴッチ式カードトレーニングのように

 

解けるものは解いてぼんやりしたものはなんか

しらんが大丈夫
そうなってるのです

毎日大丈夫と独り言のようにいっとけば

あんがい大丈夫ジャンって思うようになりますちなみに日本には生活保障という名目の生活保護がありますが

 

私も最悪生保あると言いますが

 

勘違いしてはいかんのが、お金のない人が

受け取れる制度ではなく働く意思はあっても

働けない人のものなのです

 

逆に言えば芸人さんになりたい、

ミュージシャン目指してます~とか言って

貧乏だから生保というのはあかんのです

 

本来は

 

そういうのは自分で好きでその道行くんだから

貧乏だって受け入れろ~なんですね

 

昼間から酒飲んでパチンコ~ 

そういう人も自分が好きで働かないから

本来受け取ってはあかんのです 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風