記事検索

レスポンス広告

バイデンさん、タラップでずっこけ

私の中に、人生遅咲き論というものがある

 

世の中、そんな年から初めてどうすんの?

とかもうこんな年に~と

 

 

出くわす場面ってやはり多い

 

私的には若いころの成功って、

大輪の花を咲かせないと成功ではないし

 

 

若いころに大金持っても、器量も分別も経験もないので

たいていはコケる(ずっこけ)

hair_katsura_tobu

 

 

 

 

 

 

40、50、時には60くらいであればつぼみ程度で十分

80くらいまで月に2万くらい入ってくればでかいよな~

 

そんな成功で十二分だと思うのです

それだったら現実的だし焦りもしない

さて私がコンサルなんかでよく言う言葉に、

経済の倫理性って何となく知っとくといいよ~

 

そんな話をするのです

知ってるから直接儲けに~とはではないけど、

やはり大きな企業に発展させるには知っとくと

知らないではなぜか差がつくと感じるのです

 

さてキリスト教社会でも日本の江戸時代のような

儒教社会でも金融=悪だったのです

 

何が善かというといわゆる物を作るとかそういうこと

士農工商の農や工なんです

 

カトリックが金融=悪という概念をかえたのは、

イタリアの名家の

 

メディチ家さんが、今風に言えばメセナ活動として

ミケランジェロの支援したことなんです

EjYJG07UwAA1Ib2

 

 

 

 

 

 

 

日本でも松下幸之助さんや稲森さんが

メセナとして文化村や芸術センターの運営云々

やってたじゃないっすか(企業の社会貢献)

 

それがいわゆるマックスウエーバーさんの

企業の倫理~みたいなもので

 

メセナなんかはっきり言って会社にとっては

1銭の利益どころかどえらいマイナスしかならない

 

のでバブル以降結構企業は手を引いたりですが

 

ですがやはり金融、資本主義の成り立ちを考えると

経済の倫理観って必要だと思うのです

 

それがあったから資本主義というものが

大手を振って~になれたわけですから

 

さて中国

 

このお国には残念ながら経済の倫理というものが

ないのです

 

未だに商売は卑しいお仕事と中国の高官の意識には

ありますし

 

(ちなみに小説家なんかも卑しいのです 

なので大ではなく小説なのです、といわれております)

 

倫理観がなければ、たとえお偉い方たちが

倫理を持った商売~といっても庶民は、

儲かることが大事ね~ 

 

 

という思想なので

 

なかなか中国の製品や環境問題は根深いわな~と

思うのです 

 

そらあ毒餃子なんかも作っちゃうわな~

 

倫理観が通用しない相手に対してって結局は

恐怖支配しか通用しないっすもん

 

それらもあってやはり中国の支配体制はああならざるを

得ないんじゃないかな~

 

さて話変わりますが皆さん大好きなゴム人間

 

E5AEAEE6A0B9E8AAA0E58FB8EFBC88E79BAEE3818CE5A489EFBC894

 

 

 

 

 

 

 

うわわわわ!!

 

宮根さん、ゴム人間!!ロンメル死か~とか

陰謀論では言われますが

 

ふと思ったのが、本人が本人のゴムかぶってることも

結構ありそう

 

 

宮根さんや演歌の森さんあたりなんか案外本人が

被ってんじゃないか??

 

何故かは知らんけど

 

 

ちなみにバイデンさんは、影武者ゴムの気もしますな~

結構ボケた内容多いじゃないっすか~

 

演説時にわしのマスクはどこどこどこ??

と探し回って困った映像や

 

 

コロナ演説でマスク付け忘れ映像、

飛行機のタラップを上がろうとしたら3度もずっこける

映像云々出回ってるじゃないっすか~

 

ネット民たちは認知だ あわわわわと喜んでますが

 

実は世間に認知だぞ~と知らせるために

トランプ側があえてさせてんのかな~?

と睨んでます 

 

ギロリ!!

 

ゴム人間2号はジムキャリーだ云々まことしめやかに

ささやかれたりと

 

 

アメリカっちゅうのもかなり出鱈目なお国だな~と

微笑ましい限りです

 

 

ま、ツイッター民どもの陰謀論者のとある信頼できる

情報筋からの~というものだって

 

どうせ私と同じくツイッターでしょ!!

 

ははは

そんな我々庶民以下の人間たちにすごい

情報筋が直接教えてくれるわけがない!!

 

ついでにどこかから漏れるまさかの真実なんてものも

それさえ何らかの意図で漏らしてる情報でしょうな~

 

私的には五輪のスポンサーをどこがやるか気になって

仕方ない

大企業なんか、下手したら命取りじゃないっすか~

 

NIKEや大塚製薬辺りはやはろ大口スポンサー

となるんでしょうか??

 

 

芸能人さん達も聖火ランナーを受ける、

降りるの判断むづかしいっすよね~

 

受ければイメージ下がるし、

降りれば今後の仕事に影響ありそうだし~

 

 

辞退したら今後朝ドラや大河、紅白なんかの出場に

影響受けそうだよな~と思ったり

 

そしたらひたすらMXとテレ東に出ろ!

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風, ワイドショーやニュース