記事検索

レスポンス広告

実家でスイーツ対決

 

先月実家に帰った時、母の誕生日ということで、

好物の重慶飯店の番餅とケーキを買っていった

 

わざわざ中華街によってまで

0010020000123

 

 

 

 

 

実家に帰るたびに、お父さんは誕生日に

ケーキの一つも買ってきたことがないと熟年夫婦らしく

昔のことをねちねちと嫌味を言うので

 

女って怖いわ~、

 

定年後の熟年離婚ってこういう細かいことの

積み重ねが爆発しちゃうのね!!と思い知らされる日々

 

そしたら兄も重慶飯店の月餅と母の好物の養老軒の

イチゴ&フルーツ大福を取り寄せてて、

やたらと甘いものだらけになってた

 

 

多分兄も毎日のように愚痴を聞かされてるのね!!

 

 

ので甥っ子も呼んで、月餅の種類ごとやケーキの食べ比べをしました

main_img

 

 

 

 

養老軒のフルーツ大福はマジうまい!!

実家に帰るとき、名鉄百貨店で出張販売してると

必ず購入!!

 

当然まだ舌のあまちゃんな甥っ子たちは甘いフルーツ大福一押し!!

いやいや、お前ら俺のも食べるなよ~ということで

 

甥っ子の分も奪い取って食べます!!

世の中お金を出したものが一番強いのです!!

 

私も月餅好きですが、月餅よりもやはり

番餅が好きかな~

 

 

その後はついでに兄が取り寄せた肉まんをみんな食べる

 

その日のカロリーは1万カロリーに達したという

ははは

 

 

当然翌日はみんな腹痛で御岳百草丸のお世話に~

(ま、冗談っすよ)

e696b0e8a68fe38397e383ade382b8e382a7e382afe38388-79

 

 

 

 

 

さてそんな実家ライフを満喫してると大抵は

母の同僚だった保母さんの

○○先生というおばちゃんが訪ねてきて

 

 

ああだこうだと相談をしてくる(しかも無料)

 

その時は〇〇先生のお友達が最近すごく調子が悪い、

ついでにそこの息子も鬱になって仕事をやめて

引きこもっちゃった

 

 

同じ時期に二人とも悪くなったけどなんかある?と

 

一応相談の時は写真を持ってきてね~

ということなのでそこの家の

写真を持ってくる

 

そこは三河の田んぼの一軒家的な感じで中々広い

日本家屋

 

 

カエルもゲ~コゲ~コ鳴いてそうなとこ

 

写真見て思ったのが、土地の力自体が

何だか弱まってる気がするな~

 

ここ数年で なんか心当たり内の??と聞くと、

そこの旦那さんももう年なのでここ数年で

田んぼをやめちゃったらしい

 

それが原因かははっきり言ってわかんないですが、

多分田んぼというのはやはりすごいパワー

なんだろうな~

 

土地を耕して水引いて肥料なんかもあげて、

そこにザリガニやカエルのような昆虫なんかも

生息して栄養いっぱいじゃないっすか

 

田植えが終わったらその栄養がそのまま土に吸収~

というのを

何十年と繰り返すわけですから

 

publicdomainq-0033475gcr

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあどえらい土地に栄養がある 

陶芸家だって何十年と自然農法で

 

 

コメ作ってた土を高額で買い取るわな~

の世界っすからね

 

ま、そんな話をしましたが、でもあのあたり、

無農薬でなく農薬たくさん使うよ~

と納得のいかない顔してましたが 

 

ははは

 

ま、もしくはたまたまだったかも

 

単にお母さんは年齢的で息子は職場に怖い上司や

嫌な人間がいたみたいな、そんな感じかもしれんわな~

 

当然アドバイスとしては、他人さんのことを

いくら心配してもどうにもならんわな~

 

 

とりあえずどうにもならん他人さんより自分や

家族の健康を考えて

年も年なんだからジム行ったり散歩して体動かせよ~

 

プールで歩行だっていいんだぞ~とはなすと

 

 

でも今コロナで怖いしね~と 

ま、この世代のおばはんには口では全くたちうちできないDEATH!!

 

しかも私が0歳の頃から知ってる方ですから

(私も0歳児教育で保育園)

 

さてレポ

先日は霊符ありがとうございました。
いま本当に助かってます。
この間は右肩寝違えみたいなの、
昨日は朝起きたら左肩に痛みがあって、
お昼過ぎには腕が上がらなくなったので
霊符を肩にくっつけていたら今朝はほとんど
痛みがなくなってました。
今日は整骨院にも行きました。
最近、首、肩に痛みがでるんです。
ある情報サイトに口コミ掲載されてから肩が
痛いこと多い気がする‥
ランキング1位の商品のトップ投稿になってしまい
顔写真ありプロフィール付きなんですよ。
これ気のせいかなぁ。
ああ~多分嫉妬なんかの念じゃないっすかね~
とくにその世界って女性の世界なので嫉妬ややっかみ
凄そうですもんね~
私思うにインスタなんかで人もうらやむような
生活や素敵なお顔の女子たちって
結構嫉妬の念(どころか逆恨みの念)なんかで
大変じゃないかな~と
しかも遠くの知らん人以外にも身近な友人なんかからも
ありそうだよな~と思い眺めてます

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風
-, , ,