記事検索

レスポンス広告

ゆたぽん、おひとり様卒業式

すっかりこの頃は名前も聞かんな~、

冬もすっかり終わってすっかり花粉の春だからな~

と思ってたら久々の登場の

 

ゆたんぽではなくゆたぽん

 

 

なんだか髪の毛紫だから校長室でおひとり

様卒業式の後卒業証書びりびりに破ったらしい

 

我々陰謀異論者の大好物、ナンシーペロシのように

5e3a5549220000460923e6c5

 

 

 

 

 

別に卒業証書破んなくてもね~と思いますが、

彼なりの(ゆたパパ??)反逆の証明なのでしょう

 

ホリエモン達なんか学校なんか行かなくてもいいと思いますが

 

そっか~??

普通に思う

何らかの理由で行けないとかいじめ云々から身を護るためにであれば

まあそうだわな~とおもいますが、

 

行けない理由がないのなら、

言っといたほうがいいに決まってる

 

行かなくてもいいと言ってるのってたいがいは

お勤めではなく

自分で道をひらいた自営の社長さんや

芸能人の方が多いようですが

 

 

みんながみんな自営で生きれるわけではないっすから

世の中の9割はお勤めで頑張ってる、それが現実

 

自営であっても。皆さん自由に好きに

生きてるわけではなく、

 

 

 

我々中小零細の社長さんはお勤めの方以上に

米つきバッタのように頭を下げ、接待ゴルフでは、

いよ!‼社長!!

 

とか卑屈に声掛けしたり、気を使うものなのです

o0294021614295763507

 

 

 

 

 

マスオだって早稲田まで出て、

まさか嫁ぎ先では嫁の両親に気を使い、

 

会社では取引先に気を使う米つきバッタ人生なんて思い描いて無かったろうに

 

ついでに甥のカツヲにまでも

 

結局ホリエモンのようになれっこないじゃないですか 普通に考えて

 

そんな我々が社会に出て一番必要とされる能力って

協調性なんですよね~

 

動画編集が得意云々よりも、普通は

あって会社って小さな社会だもん

 

よほどどえらい頭脳があって研究のお仕事~

というような方じゃない限りは

 

 

ゆたぽん君を私がリーディングするに

(てかゆたパパの面を見るに)

ゆたぽん君が将来東工大あたりに入るイメージないんすよね~

 

ははは

 

わが社だって新卒取るなら、普通に協調性のある社員を取りますから

 

皆さんと仲良く働けて、敬語も使えて一般常識のある

いわゆる普通に働ける社会人という人物像を求めます!!

 

ゆたぽん君なんかはちびっ子の時点で

ある意味生き方を決められちゃったわけですから、

なかなかしんどいだろうな~と普通に思う

 

 

ある意味演技力や華の無い子役タレント的な

感じじゃないっすか~

今後普通に中学なんか行くとしたらいじめられそうですし、

 

 

義務教育ぶっちなので学力的に大丈夫かもわかんないですし

 

自営で生きていける能力がないと厳しかろうな~

 

ま、逆にゆたぽんというブランド力を上手に

生かしていける器量があれば

 

大丈夫でしょうが、正直ちびっ子の頃って

そんなさきのことまでわからんじゃないっすか

 

 

小学生のころ、頭もよく運動もでき、

こりゃあ将来は博士か大臣か!!

 

位に期待されて、20年後クラス会なんかであいつ今どうしてる??

 

普通に引きおたニートになってた!!

そんなこともありますから

(私の小学校の同級生の実話)

 

我々ボンクラがつぶしの効かない人生はしんどいわな~

 

 

 

ボンクラなんでどう考えてもひとつの

道で成功する能力も器量も持ってない

 

ついでに嫌なことがあると速攻逃げちゃうので

当然転職だって多くなる人生に決まってますから!!

 

ははは

 

私に子供がいたら、普通に学校に行かせて、

早いうちに選択肢が減らないようにしたいわな~

 

お金と学力があれば大学なんかも行かせて、

中高で、お仕事やその後の人生を決めちゃうよりも、

もう4年、ムダ金使いながら、

 

 

人生を選ぶ選択を先延ばしにする生き方

提案するかもね~

 

もしいじめ云々、何らかの理由で行けない場合は、

いけない理由を解決~と同時に

他の道も一緒に探すかな~と思いますが

 

子育てってそんな理想的にできるもんでもないのでしょうな~

 

ちなみにゆたぽんなんかが在籍してる学校の先生たち、

非常に嫌だったろうな~、

お前さ~義務教育だから学校に来いよ~

とかいったり

 

なんかあればマスコミや国民にたたかれるし

今回のおひとり様卒業式なんかも

どえらい気を使っただろうし、

 

 

どう考えても腫物以上に厄介だもん

校長先生だって大人なので顔では笑ってますが、

内心ではさっさと卒業して消えてくれ!!

 

 

だったのでしょうな~ 

はらわた煮えくりかえる思い、

何度もしたと思いますよ~ 

 

 

ご苦労様です

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風
-, ,