記事検索

レスポンス広告

いじめの夢

さていじめの相談を受けてまして そしたら今朝とても邪悪な夢を見た

ある少年を寄ってたかってみんなで悪口言ったりいじめたりしてる夢

 

首謀者は4人であとのクラス全体は本当はいじめしたくないけど

その4人が怖いので自分に矛先向かないためにいじめてる

 

よくあるいじめの構図

 

ふと目が覚めて思ったのが

夢の中のいじめられっ子にどんなアドバイスするかって

 

勇気をもってその4人の誰かぶん殴ってきなって勝てなかったらいすでもなんでも振り回して

 

野球のボールだって顔面にぶつけてもいい

ただ刃物だけは使うなよと 傷害罪で大変かもって

思い切り暴れちゃいな その後のことは何にも考えずに

 

あとはなんとなするから大丈夫って

 

現実でもそれに近いことアドバイスするかも

親御さんや弁護士と相談して どこまでならセーフかというラインだけ聞いといて

 

その範囲内で

 

目的はですね なるたけ騒ぎを大きくして子供たちだけの問題にしないことと

 

その調子に乗った首謀者をビビらせること

基本子供の喧嘩は気合で決まること多し

 

もうね相手を殺してやる それくらいの気合で向かっていけば

大抵相手はひるみます はい

 

相手に椅子を投げつけても良いですし椅子を振り回して

窓ガラス割っちゃってもいいと思うのです

そこまでやったら学校側もでていかざる得ない

 

そこで親御さんの出番

そうなる想定を先にしといてそうなったときにどう動くか

考えとくのです

 

その前に学校や相手の親にも散々文句を言っておいて

うちの子もう限界なんです 精神的に追い詰められてて

位相談しとくのです もう私と子供だけでは追い詰められてどうしようもないのですって

 

で問題を大きくしちゃって さてさて

そんな感じもありかなとふと思った

 

ま、サクッと書いたのでもっと詰める部分は詰めなきゃいかんのでしょうが

そこは弁護士さんなんかに相談しとくのもありかもですし

そうすると今後子供が学校行けなくなるかも?

そんな心配あると思いますが

 

そこは以前も書いた いじめられた側は被害者じゃないんですか?

被害者が出ていかなければいけないんですか?

 

学校側と相手の親にはっきり言いましょう

理はこちらにあるじゃん

それでもこちらが出ていかなければでしたら

そんな腐った学校こちらから払い下げ~

 

もしくは 文春に売っちゃいますか~的なのもね

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風