記事検索

レスポンス広告

天才的な人を発見しちゃいました

私も大好きな陰謀論、相変わらず大統領選のツイッターをひたすらチェックしてますが。

 

中にはとんでもない人もいる!!

ツイッター経由で凄すぎな人見つけちゃったYO

 

多分知ってる人はとっくに知ってるくらい案外有名なのかもですが

 

うわああ、この人マジで天才‼‼凄い!!そんな人を見つけてしまった

 

個人レベルで書いてるんじゃないんじゃないか?

それこそどこぞのエージェントが何かしらの理由があって内情云々を小出しに小出しに出してる

 

いわゆる情報戦の一環じゃないのか?

 

それぐらいの鋭い内容である種の畏敬の念さえ感じちゃう

世の中には凄い人がいるな~。

 

上にはとんでもない上がいる。

 

さりげなく動画を~

何故に挿入したか云々は内緒です 

興味ある方はご自分で調べましょ~

 

話変わりまして世の中には兵法なるものがある 

 

有名な孫氏という方のものですが、戦国時代なんかも兵法を学んで云々とかよく言うじゃないっすか?

 

戦に勝つために兵法をと 

ただ本来の兵法って戦術ではなく戦略なんだと思うのです

 

戦術というのはここに鉄砲を配置して云々というある種の局地戦で戦略はもっと大局を眺めた作戦

 

本願寺勢は手ごわいから壊滅は無理なんで和睦して、

石山という要害の土地から出てもらおう、

 

そして交通の要所でもあり、

 

要害の地である石山に天下の堅城大阪城をおったてて、そこを本拠にして

 

未だ支配できてない西国のにらみにも~と、どえらい利益をもたらす海外貿易も本格的に~

 

そんなのが戦略

 

さて、そんな兵法ですが、何となく勝ち戦のために皆さん使おうとするじゃないっすか、

もしくはより勝つために

 

現代でいえばビジネスという戦いの中で、いかに勝つか、いかに大儲けするか、そのために兵法を~、

 

そんな感覚で(戦略と言うより戦術として)

 

一応兵法という言葉使ってますが、実際は孫氏の兵法の応用云々はないですが、イメージとしての兵法

 

大きく成功するにはいわゆる3つの時が必要じゃないですか?

天の時、地の時、人の時という。

 

それが揃って(味方して)大成功する。私なんか思うに少なくともその中の二つは必要だわな~と思う

 

ですが、はっきり言って我々庶民レベルでそんな3つなんか揃うわけがない!!

 

二つどころか一つも巡り合わない場合が多い!!

 

多くの人にとって勝つための兵法よりもいわゆる弱者のための兵法の方が大事なんだと思うのです

(故野村監督風表現)

 

野村さんは勝負師の世界で生きてた方なので弱者が勝つためにはという発想ですが、

 

我々弱者にとって大事なことは弱者が生き残るための兵法なのです

 

本来的には負ける戦をいかに勝ちに持ってくか?なのでしょうが、

我々弱者は負ける戦にいかに出陣しないか、それが大事なのです

 

じゃあどうすんの?ですがそんな難しい事ではないのです

 

対面の方にはいうのですが、今置かれてる状況で起こりうる限りのリスクというものを想定しておいて、

 

それが起きたときどんな対処をするか

 

それを常に想定しておく!!ま、いわれりゃ当たり前なのですが

 

ただその対処というものが現実的にできることじゃないと当たり前ですが意味がない

 

よくある格闘技の護身術のHOW TOで、相手が刃物をもって襲ってきたら~とか

 

女性が屈強な男に襲われたら~ってあるじゃないっすか

 

実際は体が硬直して動けなくなるというじゃないっすか?なので手首をひねって云々は現実的ではないと思うのです

 

一番はそういう場面に出くわさない。

 

もしそうなったら大声出せるように常日頃から叫ぶ練習しろ~、そっちの方がリアルかも

 

ま、リアルな想定がいわゆる弱者の兵法だと思うのです

普通にお勤めであれば、業務の悩み以外に絶対人間関係の悩みはつきもの

 

パイセンからいじめられたり同僚から無視されたり云々って普通にあり得ると思うのです

 

質が悪いのになると業務という名のもとに

起きること前提が大事なのです

 

わたしなんかはそこを占いの象意というものを一緒に探して、

こういう象意もっとるからこういう可能性高いよ~

 

みたいにアドバイス

 

その場合こうこうこういう対応がアリかも~

 

その方のクライアントなんかの命式なんかお聞きして取引相手や部下なんかの象意も探して、

 

この人、こういう面倒もちこむかも、起こすかも~

 

そこまでの想定するんです 会社なんかも実は創立した年月日と今の社長さんの生年月日なんかからもで

 

兵法で大事なことって相手のこと知っとくとどえらいいいよ~っていうじゃないっすか

 

なので自分の持ってる象意(資質)と相手の持ってる象意(資質)しっときゃリスクは減らせる~なのです

 

象意=思考の癖と私なんかは取っちゃうのです

 

ま、対面では時間がないので当然そこまではせずにあくまでもコンサルのお仕事の場合なのですが

 

ただそれでも想定外のことなんかたくさん起きる そんなのは当たり前です

 

ただ想定外のことはもう命式の範囲から外れてるから想定は出来ないんすよね~

 

人間ができるのって命式の範囲、運命の範囲の想定だけだと思うのです

 

その外は多分いわゆる神の領域で、そうなったらもう仕方がない

 

ただ手を打てる範囲のことはやっといた方がいいのです

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-, , ,