記事検索

レスポンス広告

物件選びのコツ

皆さん気になる土地選びの続きDEATH

第一インプレッションで~とかあるじゃないですか。スピ系なんかで

よさげな感じ~とか

 

あれ結構当てになりません。いや、なるかもですが、

あの感覚って日によって体調によって気分によって認識難しくないですか?
私もあの感覚だと結構(かなり自信なし)

 

 

いいかもしれんが~いまいち分からん~というのが本音

ただ部屋全体がやわらかい光が差し込んで明るくなって見える感覚
の物件。これは買いです。吉兆です

 

ちなみに私の中ではジョンレノンの名曲イマジンがリマスターする前のアナログバージョンの柔らかいけど視界くっきりじゃない光の感覚

 

あれがいい感じの肌感です

こちらは残念ながらリマスター後のデジタル音源でニュアンス違いますが、ジョンがピアノ弾いてるお部屋の光の差し込み加減とフィルム独特の空気感

 

こんな感覚は良い気です!!

あとはよく言われるそこに住んで楽しいイメージが浮かべられる
これもですが

 

これって浮かべようと意識してではなく勝手に浮かぶときです

 
人間頭でいいな~ ほしいと思うと無理クリよいイメージ浮かべたり
自分に言い聞かせますから

出店先なんかで社長さんたちはそれで結構失敗します

 

条件ばっちりなんだけ内心は微妙

 

でもこれ逃したらめぐり合わないんじゃないかと思って

無理やりのプラスイメージして周りにも ここはこうだからいい!!って自分に言い聞かせるように出店

 

で失敗。やっぱあの時いやな感じしたんだよな~って多いです

ま、私のお勧めは以前も書きましたが身体感覚で判断

 

こりや痛みがなくなる 体が軽くなる場所はOK

ぎゃくはNO。ドライアイなんかは分かりやすいかも
さて買った物件がどうにもよくない

引越しもできない。さてどうすべきか?そんなの知らんがな ははは

 

ちなみに物件選びは私案外自信ありまして なぜなら経営の師匠に連れられさんざん物件選びにいきましたから

そして見るだけではなく、そこを借りて出店云々も散々と

 

当然中には失敗する場合もありまして、検討すると失敗するときってどこかで引っかかる物件なんです 条件はいい、多分今逃したらほかの業者がすぐ押さえちゃう

 

なので心の中の違和感を打ち消して出店、そういう場合がコケるのです

その違和感の原因って数値化もできないようなものなのですが、あえて言えば経験から生まれる勘という経験値なのです

 

これに勝るものはやはりないな~と。銀行さんやコンサルさん、云々といろんな方が色んなこと言いますが結局は自分でリスクをしょって自腹で死ぬか生きるかの瀬戸際の勝負しないと身につかないですな~

(商売って死ぬか生きるかですから)

 

ま、物件選び、これらの前に事故物件はパスとかあまりにも風水悪いとこはパスという大前提アリですが

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング