記事検索

レスポンス広告

野趣あふれる露天風呂、福島の安達屋さん

久々の温泉ネタDEATH!!行ってないというより、記事書くのが面倒なのです。普段の記事なら適当に5分もありゃ書けちゃうのですが温泉記事って倍はかかっちゃうので

 

面倒なのです ははは

コロナの緊急事態宣言前のお正月に行ってきました

場所は福島の高湯温泉安達屋さん!!いやいやいや、久しぶりに大当たり!!

 

初福島だったので、雪積もってなかったらがっかり~と思いながら行くとどえらい雪深い!!福島って雪が深いのね!!

IMG_3742

 

まずは露天風呂。私の温泉宿の一番大事なのは野趣あふれる露天かどうかなのです

おおお~中々広くてよい雰囲気!!

img01

 

そして料理。田舎の温泉に求めるのてしゃれたフレンチ云々じゃないんですよね~。だってそんなの都内に行けばおいしいとこって五万とあるもん!!(お金次第)

もとめるのは地のものや郷土料理なのです

img01-2

 

特にイワナの塩焼きは私的にはマスト!!ついでに炉端焼きや具がいっぱいの何とか汁なら最高!!ということで大合格

 

しかもお汁をご飯にかけるとおいしいですよ~という私の大好きな下品なぶっかけ系にもあうあう!!

ついでにスタッフさん達がとても良い接客なのです。今どきの若い方って皆さん感じよいね!!

 

ただ一つの難点が、露天風呂でまさかのパンツを盗まれたこと!!ははは

いや~困るな~!!風邪ひいちゃうよ!!

さて私のお隣のお食事席が40半ばくらいの典型的な中小の社長さんと愛人さん

私の一番嫌いなタイプの社長さんでして、とにかく偉そうなんです

食事の内容やお酒なんかでもすぐに店員さん呼び出して説明させて、それをさもしてたかのように愛人に自慢する

 

店員さんにも、客なんだぞ!!というようなえばった態度。挙句の果てにはまるで常連のような感じで最近ここ変わったな、経営者元気?とかいって旦那さんをわざわざ呼んじゃうのです

 

しかもよくよく話聞くと3年間に一度来ただけという!!いや~、銀座で嫌われるタイプだわ~ ホステスさんたちこんなの相手にするってそりゃあストレスだらけの世の中!!

食事中も、前からお前のこと狙ってたんだよ~とか映画のイケメンのセリフ!!さぞトム・クルーズ&ペネロペちゃんかと思いおトイレ行くふりして顔見たら、ジャガイモにおカメ!!マジか!!!

 

ま、ジャガイモはよしとして(社長は顔じゃないっすから)こんなおきれいでもセンスもよいわけでもない女を真剣に口説いてたのか!!とびっくり仰天

日本も変わったな~ ははは

ま、そんなこんなですが久々にリピートしたいと思うとこでした

大当たり!!(パンツが盗まれなければ)

ただ難点は、今回一人旅ということで経費削減のため【&見栄も張らない)新宿から福島まで高速バス~でしたが、4人席しかないんですよね

4人席狭いじゃないっすか~。5時間くらいかかったのでやはり3人独立席じゃないと

バスさえな~なのでした 後一人旅ってまだまだよさげな温泉、泊まれるとこが少ないですよね~

ま、普通に考えてお二人様の売り上げになるお部屋がおひとり様になるのでまあ仕方ないですが

もちっとおひとり様OKが増えるといいな~ 失恋して手首きっちゃったりしませんから!!

 

ちなみに料理とお風呂の写真はHPから拝借です

写真クリックしても残念ながら予約サイト云々に飛びませんYO ははは

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-温泉
-, , ,