記事検索

レスポンス広告

明智光秀はまじめで自滅(門脇麦が案外うざい)

はてさて何かこうと思ったら麒麟の明智光秀さん、なんだか門脇さんとマチァアキという架空の人物が出すぎということで評判悪い

 

私も大河や歴史もので架空の人物が重要な役というのはと~ってもいや!!

架空でもOKなのは猿飛佐助くらいDEATH

さて光秀さん、この方まじめな方です 。まじめな方が切れちゃうと
と言う感じで

でですね、太閤さんとの決定的な差が

そのまじめすぎな性格なのです

太閤さんってなんかお調子者のイメージでしょ?大泉さんみたいな
かなり作ってますが。信長にもその他こわ~い先輩たちにも(勝家さんとか)にらまれないように、嫌われないように 、警戒されないように 今だったらストッパ下痢止め常備!!

みたいにもう毎日胃がきりきりする~

今だったら織田家って完全なブラック企業ジャン

365日24時間会社のために忠誠を尽くせ!!会長の本を自費で買って拝め!!みたいな

ってワタミじゃん!! 織田家は!!もしくはやくざ社会の中間管理職だもんね~そりゃ大変
さて光秀と秀吉の決定的な差

光秀がチャラ男じゃなかったことなんです

 

チャラ男どころか禿ですよ~HAGE!!ハゲハゲハゲ~の豊田マユマユの

本能寺で信長殺したわけじゃん、ですが致命的だったのが信長の首をさらせなかったことなのです
諸侯にすればでもあの信長候ならもしかして?と思うわけですよね

本当??証拠ある??そんな感じ

ほら、秀吉が後に戦で100人殺したら蒲生さんなら必ずその中に入ってるけど信長さんは999人殺してもたった一人でにげとるよ~ みたいなこといってた位ですから

 

勇敢な蒲生さんは自分が先陣切って戦うけど信長さんは真っ先に逃げるねって

実際負け戦で単騎で逃げ落ちてるでしょ?

美女で妹萌えなお市さんの旦那の浅井に裏切られ絶体絶命な時も、あとはお前に任す!!と秀吉の任せてさっさと一人で逃げちゃう

でもそれは卑怯ではなく一番大事なことなのです

 

戦で最も大事なことって大将が死なないことじゃないっすか

大将が死んだら部下が一人も死んでなくても敗戦でなおかつお家も終了~ですから

生きてたらいつでも再起できます!!大局観ですな~ 大事なのは

なので光秀がすべきことって三条河原で偽者の信長の首をさらして天下に信長を殺した!!と見せ付けることだったのです

どうせ焼け落ちて真っ黒で誰か分からんのだから

太閤さんは逆に実は信長候は脱出成功して生存確認できてるって嘘ついて諸侯にお手紙発行して味方に引き入れたでしょ?

そのあたりがね~ まじめすぎるのもよしあしで

ちなみに昔から偽物の大将首さらすなんてよくあったことです

 

昔の人なんて吉IKUZO先生よろしく

は~テレビもね~、ラジオもね~じゃないっすか

民衆どころか部下のお偉い方たち以外信長の顔なんて知る由もないし、

敵の武将なんかでも信長の顔なんかほぼほぼ見たことある人いないのですから~

 

しかも焼けた~となれば判別何かつくはずがない

ちなみに義経さんも首を鎌倉に持ってこられさらされましたが、あんなのは偽物だと思ってます

しかも焼け落ちてるからどれが誰だかわかんない

 

ただ鎌倉側とすれば義経がしんだ証として義経の首が絶対必要なので、部下たちも適当な首でもなんでもいいからとりあえず頼朝に送らねば!!

頼朝もそんなこと百も承知という構図なのです

真面目も首絞めるね

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング