記事検索

レスポンス広告

安倍晴明さんの末裔さん(イカス!!)

以前仕事のお客さんが、面白い人がいるからということで連れてきた面白い人という方と会いました

 

結構前の話なのでもう時効ということでとりあえず解禁

なんでも龍と話ができてなおかつ陰陽師という凄い人

おお~なんだか映画の主人公のような人だな~と思いニヤニヤしながら

会う(性格ワルな私)しかも安倍晴明の末裔らしい

 

ま、自称安倍晴明の末裔さんはたくさんいるので別に気にしない

ははは

さてお会いすると普通にやべ~な!そんな感じ 女性だったのですが

うわ~、絶対パス!!そんな感じなのです

お話うかがってもそれは陰陽道の術でしょうか?単なる占いなのではないのでしょうか?そんな感じだったりなのです

 

先祖代々伝わってる占い~とか本気でいってましたが

いやいやいや、本当っすかね??と思ったり

うちのような田舎の民間陰陽師なんかはそんな立派な占いなんてないっすもん

あるのは単なるコメ占いですから ま、その結果が正しいかどうかを取ったコメの数で判断、しかも偶数奇数か、そんなレベルなんすよね~

 

ちなみに桑名の陰陽師の末裔だった知り合いの爺ちゃんとこは確か数珠の珠をとって奇数か偶数か~

そんなこと言ってました

ま、民間に伝わってたものなんてそんな程度だったんじゃないっすかね~

ちなみにどんな術伝わってました~と聞いてもそれってあんたが勝手に作った脳内呪術じゃない?といった感じの呪術以前のものだったり突っ込みどころ満載

 

祭文もなかったりで、基本陰陽道って祭文呼んで~という文化じゃないっすか~と思いながらもまあそこは突っ込まず

祓いなんかで弓なんか鳴らす鳴弦とかありました??云々突っ込んでも鳴弦すら知らなかったりの強者

あんま突っ込んで恨まれるのも嫌なのでその後はひたすら聞き役に回りましたが

龍と会話が~とも言ってましたが、ま、龍ブームを先取りしてましたな~今思うと

ただそれって脳内龍じゃないか??と思いながらどうやって龍と会話するんすか??云々聞いても微妙な脳内変換ぽい気がしますがそこも突っ込まず

 

ちなみにうちも早すぎる龍ブームではないのですが一応龍というものを呼ぶという真言というにはあまりにもシンプルな言葉(というか文字列)が伝わったりしますが

 

正直それを口にしても呼べたためしはないです!!ははは

多分先祖も呼べてないと思います ま、脳内龍だったのでしょうな~

ははは

その方は我が家のような民間の拝み屋さん的なインチキ陰陽ではなくれっきとした安倍晴明の子孫ですので、

やはり官僚の陰陽師としては暦と天文がおうちの学問というか専門職だったんすか??と気を利かしてきいても

はて??暦??天文??そんな感じでかなり微笑ましい(にっこり)

 

ま、そんな感じでたまに突っ込む程度で終始和やか~な時間は過ぎていくのですが

クライアントさんが相談をしたら、その回答があまりの現実離れした解決策でビックらこいた!!あまりのびっくりさにないよう忘れちゃったくらいですもん ははは

たしかあなたは海外縁があるから海外に行って会社を作れてきなないようで海外もアジア~とかの現実的ではなく確か当時情勢不安定な東欧の社会主義国を言ってた気がします

 

よくその国の名前出るな~、サッカー通??と感心した気がします

東欧の社会主義国家で日本人が会社って作れるのか??と普通に思った気が(作れるかもですが知りません)

 

ちなみにそのクライアントさん当時70近くで、会社息子に譲る~と言う状態だったので普通にその年から社会主義国家に移住しないだろ!!と思いながらも、そっか~この人は東欧に縁があるから行かなきゃいけない運命なのね!!と無理くり納得したおぼえが ははは

ま、そんなこんなで和やかな時間は過ぎていくのです(ゆったり)

私の中ではなんでこんな人を凄いと思うのだろうと疑問は沸いてましたがそこは人それぞれ

 

ただ帰り際に、おお~~~っと思うようなことを言われてちょっとびっくりした覚えがありまして

引っ越しマニアの私はここもあきたしそろそろ他の土地に移ろっかな~と思ってたら、○○いいですよ~と候補地をピンポイントで当てられちゃったんです

さすがにおお~と思いましした(東欧じゃないYO)

多分トンチンカンなとこが9割であってもたまにピンポイントで当てちゃうとこがあるのでこの人はすごい!!という人も出るんだろうな~

 

ただ私的にはかなりなおかしな方ですが ちょっと統失ぽいのでもしかしたら何かしらの霊的存在にささやかれてるかもな~と思った覚えが

お開きになってから、どう思う??と聞かれたので、この手の方って途中までは結構びっくりなこと言い当てるけど、信じて実行していくと最後にはどえらい目に合う場合多いよ~と話したら

 

たしかに周りのその方信じてた方たち、結構そうなってる方がいるな~と言ってました(なかにはうまいこと言ってる人もいるそうです)

女性だったので憑依体質の方だったかもですね

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道