記事検索

レスポンス広告

アメリカの愛国心を問われる選挙

アメリカの大統領選が面白くてたまらない!!ヤホーニュースの大統領選の記事はコメントまできっちり読んじゃう

これほどドキドキワクワクしながらはまったのはイチローさんが劇的なサヨナラ打を打ったワールドベースボール以来

 

スケール的には人生最初で最後のお祭りです

なんだかアメリカの民主主義の崩壊云々という方もいますが元々そんなご立派な民主主義なんかないじゃん

日本以上の人種差別にNO 社会保障 NO LIFEのお国だし出鱈目だもん!! ははは

 

ただ私がすごく興味持っているのがそんな人種のるつぼ、80年代からはモザイクと呼ばれるこの国のナショナリズムなんですな

普段は仲が悪くてもいざお国の大事となるとみんなが一丸となってアメリカというもののために戦う

エンセン井上のような志願兵だってたくさん出ちゃう。お箸の国とは大違いのナショナリズム!!なんだかんだで皆さんわが祖国アメリカに誇りを持ってるのね!!

 

そんな幻想持ってるじゃないっすか。というか私はそんな幻想を未だに求めてるのです

アメリカ国歌が流れるとみんなが涙流して歌う

 

君が代も国旗けいようも憲法違反!!とかいう国と違って

そんなアメリカの国民の愛国心が試されてるんじゃないかと思うのです

中国がらみの多大な利益に飲み込まれたアマゾンさんやフェイスブックさん、大手マスコミさん達

さてアメリカ国民の愛国心というのはどうなのでしょう

 

さすがに国民の半分がこりゃあ中国にこの国乗っ取られるんじゃね??と思ってるんじゃないか?

国民さんたちがアメリカの誇りをもって戦うのか、もしくは中国に飲み込まれて大いに利益を享受しちゃおっか~なのか

 

凄く興味ありますね!!

日本だったら、そこまでお国に愛国心はないので、まあしゃーないな~

尖閣も取られてもしかたなし

北海道も実効支配されても仕方なし~ そんな国民性じゃないっすか

それこそ第二次世界大戦の敗戦で一気にGHQ様のいうと~り

我々なんでも従います

そんな国民性ですから

はてさてアメリカの国民さんたちのナショナリズムというものがどれほどでしょうか

 

さすがにこりゃあ、中国だかロシアだかわかんね~けど、なんだか大いなる陰謀がありそうじゃん

我が祖国やばそうじゃん

アメリカのためにみんなで立ち上がろ~となりますかね?

 

メディアなんかが疑惑を打ち消そうと大いなる権力使っても

国民たちは疑惑があったかなかったか立証は必要だろ~となりますかね??

 

ちなみにこのままバイデンさんになって日本も中国の支配下~的になっちゃったら朝日をはじめとする左巻きのマスコミさんや政治団体さんたちはばんざ~いなのでしょうか

それともその時になって初めて失敗だったと思うのでしょうか?

そのあたりもすごく気になります

 

ちなみに早稲田の元学長の息子のどこぞの准教授が馬鹿な発言してたじゃないすか~ ユーミン死んじゃえばいいのに~って

マルクスを勉強してたのですな しかも70年代生まれで

 

私なんかのバカな頭で思うことは結局マルクスさんの頃って資本主義というものがまだまだよちよち歩きの時代なので

そりゃあ国家が経済を監視してコントロールする必要あったかもですが

今の時代でそれは必要か??と普通の疑問です

 

ま、私のような馬鹿な頭で考えるとあくまでも風疹なんかと同じ

パパの時代の流行り病みたいなもんでしょ~と思うのです

 

しっかりとした抗生剤がある時代に流行り病で大変だ~と騒ぐのもどうなのでしょ(とおもったらこの方レーニンでした。さて実家に帰ってレーニン全集でも読み直します)

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-ワイドショーやニュース
-, , ,