記事検索

レスポンス広告

霊的防御で最も大事なこと

ルイは友を呼ぶ(NOT八村、当然美人嫁をもつ蛭子の友達のルイルイでもないYO)という言葉の通り私のブログのようなくだらないものの読者さんというのも、当然馬鹿でのろまでクズで下種で、仕事ができずに、異性にも全くもてずに、(言い過ぎ)という私と同類に決まってる!!

と同時にこの手のブログなのでみなさんスピに興味あり!!(残念ながら私の好きなプロレスには興味なし)

 

さてそのスピやら何やらでも物事というものを学ぶということですが

結局大事なのって知的好奇心とどれだけ自分が馬鹿で間抜けでとんまでということを認識することじゃないですか

 

前者というのは皆さん持ってますが後者は中々。最初はそうであっても少し知識や後輩ができると途端になくなる

特に霊的なものに関することで大事なことってぜ~ったい謙虚だと思うのです

 

霊能者でも新興宗教の教祖でも、大きく発展する人たちって最初は謙虚で、信者さんや顧客に寄り添える人たちじゃないっすか

能力と同時にそのお人柄に人は集まる

大抵は世の中そうなってる。今の世の土地狂ったようなスピ教祖たちだってやはり何か魅力的な部分が秀でてるから集まってくる

 

そこまでって私にしたら案外誰でもできるじゃんと思うのです

こんな私のような馬鹿で間抜けで異性に相手もされない愚かで(ってしつこい)そんな人間でも狙えばそれなりにいけるかな~と思うもん

 

現実に学ぶということで大事なものって二つあるじゃないっすか

理論と実践

実戦は誰でも詰めるじゃないっすか。ですがこの理論というのがなかなか

理論=教義(教科書的な意味合い)なのですが

それがきちっと組みあがってるものであれば教義を学べばよいのですが

スピの世界って教義ってないに等しい あっても薄っぺらい

独自すぎるものって大抵は素っ頓狂(その斬新さで集まる場合もあり)

 

そうでないものって大抵はいろんなものの美味しいとこの寄せ集めじゃないっすか

一見おいしそうなとこを集めてるのでわかりやすくてかつ素晴らしい!!と思えそうですが、結局は表面だけを集めてるから深さはない

よくある神道や仏教の教義なんかの表面だけ頂いてきたけど実は神道や仏教の深い奥の部分は持ってこれてない

 

そんなイメージはある(そうでないとこもあるでしょうし、スタートはそうでも、そこから良い意味で独自の発展をしてるとこもあるでしょう)

結局後者になれるかどうかって教祖様の姿勢なのでしょう

我々はまだまだ浅いよな~とか謙虚であれば学ぶもん

 

さてそれなりに有名になったりしてくるじゃないっすか?霊能者活動でもやっていると

霊的なものを扱ってると、そのあたりでいわゆる、ロバートジョンソンが悪魔に魂を売り渡してブルースを手に入れたいわゆるクロスロードが現れるのです

善人や神さまのような恰好をした存在が現れて選択を迫る

私についていけばお金も名声も思い通りだよ~的なものが

霊を扱う人たちって案外そこに至るまでの道筋って苦労が多かったりするじゃないっすか

それこそ幼少期からの方もいれば霊能者始めたけど中々支持を得られなかったてきな方も多かったり、世の中恨んでます!!という潜在意識持ってる方もいるでしょうし

人間であればだれしも大小の差はあれど持ってる、お金だってやはりほしい

よくいう、その甘い言葉にのっからないように!!

そんな言葉がありますから、人間そうはいっても~お金も名声も欲しいし、今まで苦労してきたんだから!!

 

それが人間だと思うのです。現実は

私なんかにしたら結局はその場面に出くわすことにならないというのが一番大事だと思うのです

霊的防御~護身ということがよく言われますが、結局武道の考えと同じで一番の護身ってそういう場面に出くわさないことなのです

 

出くわした時点で防御失敗じゃん!!では出くわさないためにはどうっすれば~なんですが、結局霊的なものを扱ううえで一番の護身というものが謙虚~であったり増上、慢心しないことなのだと思うのです

 

続く

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , , ,