記事検索

レスポンス広告

あなたの祈願が叶わない理由

世の中にはいろんな神社や寺に行ってそこらじゅうで祈願をお願いしてる祈願ジプシーが案外いる

別に色んな寺社に行くのは悪いことでもないしどちらかと言えば楽しいこと

行けば当然そこの神様や仏様に手を合わせる

だって礼儀だもん

 

ただ祈願ジプシーの方って実は祈願叶ってないこと多いですよね

祈願して叶わないから他の効きそうなとこでお願いをする

それを繰り返すと言う感じじゃないでしょうか

 

祈願の内容だって、基本的には同じような内容をいろんなとこにお願い、そんな場合が多い

中には恋愛だったら○○様、お金だったら○○様という方もいますが、人間の祈願内容なんて大抵は決まってる

お金、病気、恋愛、人間関係が主じゃないですか

 

しかもそれら全部を祈願なんかしないのでその中で一つか二つくらい

ジプシーしてるとやはり祈願内容はかぶったりすると思うのです

そりゃあ叶わんでしょ~と普通に思う

だって本当の意味でいえば信頼してないじゃん、神仏様を

信頼したいけど信頼できないからジプシーしてるわけじゃないっすか

 

いつも思うに結局神仏様と祈願者って相互の信頼関係がない限り働いてくれんよね~と思うのです

私も神様も合わせ鏡と言う感じで私の神様への信頼度が神さまの私への信頼度なんだと思うのです

ついでに言っちゃうと、あちらから信頼してくれるという都合の良い関係ではなく、あくまでも私たちの信頼度によってあちら様の信頼度も変わっていく

そんな感じなのだと思うのです

神仏様にしたら我々なんて、アイドルに群がる多くのアイドルオタみたいなもので大勢の中の一人じゃないっすか

なのであちらから声をかけて云々なんてほぼほぼないっしょ

今を時めくアイドルの握手会にすら行かないのに、道ですれ違っただけで結婚してください!!なんてあり得ないっしょ!!

 

中には神仏様の方からお誘いされちゃうようなうらやましいわ~と言われちゃいそうな人もいると思いますが

そういう人って大抵は普通の幸せな生活を送る人生ではなく、その道に行かざるを得なくなっちゃう人なんじゃないかと思うのです

そこには幸不幸という価値観ではなくやらざるを得ないのよね~と言う感じだと思うので、それはそれで普通の幸せではないかも

 

昔からお百度詣りというものがあるじゃないっすか

大抵は自分の願いというよりも病気の娘を助けてください~と言うように、自分の大切な人のためにしてるじゃないっすか

ま、娘のためが自分の幸せにですが

 

あれって 呪術的にも祈祷なんかの手法的にもな~んもすごいこともやってないじゃないっすかただただちびくろサンボのトラのようにぐるぐる回ってお願いするだけ

寅との違いはバターにならないで、娘の目が見えた!!とかとなる場合もあるというだけじゃないっすか

でもそんな単純な手法でも中には助けてもらえることってあるみたいじゃないですか

昔の霊験談なんかに案外ありますし

 

結局もう神仏様しか頼る道はないのです、どうかどうかということで神様に100パーセントおゆだねして信じ切るから、その思いによって神様が助けるということだと思うのです

多分お百度って信じ切るくらいじゃないとなかなかできることではないと思うのです

そう考えるとなかなか祈願が叶わない理由というのもですな

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道