記事検索

レスポンス広告

怒りや不安なんて消せっこないじゃん~諦めろ~

 

世の中には一瞬で不安な心を消す~とか怒りを消す的な書籍やセミナーが山ほどありますがそんなのってあり得るはずがない

ま、主催者さんたちも出版社たちもそれはセールストーク的なタイトルということでしょうが

どこぞのマスコミや政党のように何でもかみつくわけではないのでそこはスルー

 

人間なんて怒りも不安も消せるはずがないのです 仮に今の怒りが消せても次の怒りはやってくるし不安だって同じこと

だってそういう風に人間様も世の中も出来てるのですから仕方がない

大乗仏教というものは阿羅漢という存在を目指すらしいですが(実はよく知らない)どうやら解脱をした存在らしいですね

解脱というくらい悟ってるから怒りや煩悩もないような方々というのが表向きなのでしょう

高校球児はいがぐり坊主で文武両道、品行方正みたいに

 

でも普通に考えたって人間だからそりゃ無理っしょ~と思うのです幾ら阿羅漢だって

怒りや不安というものは、結局今の怒りや不安は時間がたてばそのうち消える(忘れる)ものだけどどっちにしろまた次の怒りや不安はやってくるもんだ

そんなもんだと思うのです

ま、違うかもしんないけどそんな感じで認識しとけば、怒りや不安云々も、ま~この怒りもそのうち消えるか形を変えんじゃないか??

時間様にお任せしとけば~、もしくは環境因子というものが変われば形も変わるでしょ~

そんな感じで案外やり過ごせる、どうせまたほかの不安はやってくるわな~と思っとけばやってきても、まあ仕方ないくらいには思えんこともないようなあるような

この地球で環境というものを変えれるのは人間様だけと誰かは忘れたけど良いこと言ってた方がいてなるほどな~と思った覚えがあるのですが

時間様を待てなきゃ環境変えるというのもありじゃないっすか

私なんかは案外いつ死んでもまあいっか~位に思ってますが、宝くじで3億円当たったら、絶対に健康で長生きしてやる!!お金が底をつくまではと思いますもん

 

そのために毎月宝くじ買ってますから!!

人間なんてそれくらい環境因子によって変わっちゃうくらいちゃっかりさんじゃないっすか~

毎年健康診断行っちゃうよ~、何なら毎月がん検診だって受けちゃいます!!くらいに

環境がかえれる場合は環境変えたっていいし、な~んも打つ手がなければ時間様がちわ~す、三河屋で~すと不法侵入よろしくお勝手口から勝手に侵入して、家の中の金目のものを物色するのを待ってたっていいじゃないっすか~

と思うのです

コメでど~にも職場で怒りがなくならん~的なものがあったような気がしますがまあいいんじゃないっすか~

にんげんだもの(みつを)

今頃おじさんは何をしてるんだろ~な~(こちらも当然寅のおいっこのみつお)

人間なんかいきてりゃ腹も立てば不安にもなる、そういうもんっすから

大事なのは怒らないというよりも怒りのコントロールなんじゃないかと思うのです

ああ、腹が立つ!!ということいで職場の後輩にサソリ固めかけて殺しちゃったらまずいじゃないっすか さすがに

そうではなく腹は立つけどある程度上手にコントロールできればいいんじゃないっすか

あきらめるのだって手出し、倍返し~と心の中で叫んで毎日倍反しのシュミレーションしてうししと心の中で笑ってるのもありじゃないっすか

時と場所とご自分に合ったものをさがしゃいいだけですし

さてレポ

ペット君ネックレスのご報告です

今日は報告の為メールさせていただきました。
1年近く経っているのに無料でお直し…
本当にありがとうございました表情あちゃー
寝る所が広くどこに横になるかわからないので4ヶ所くらい霊符を引き、汚れたりしない限り
週1くらいで交換させてもらっています。
その後、毎日朝、晩と息子と二人三脚で
病院通いで下痢や普通便を繰り返しながらも
食欲もでてきて膵炎自体はピークを過ぎたねって仰っていただき、他血液検査では多少の数値が悪いところもありますが、
先生も本当にこの子は自分の体をわかってないねって言いながら元気はあるねと言ってくれるまでになりました。
もともとフィラリアで心臓は悪いのでそれを治すとゆうのは絶対に出来ないらしく進行を遅らせる薬を飲ませていて、
だいぶん悪いと言われながらもちゃんとお散歩も行けています。
今の病院に通い出して2ヶ月ならず、ロクの性格だったり今までの病歴もわからず、心臓も悪いので思い切った治療は心臓に負担がかかる為できないので、
先生も手探りでいろいろ試して下さっています。
あのまま、病院を変えることなく過ごしていたらと思うと本当に怖いです。
タイミングよく今の病院に行けるようになり
膵炎も少しずつ良くなり、何と伝えて良いのか難しいですが、環境も全てがタイミング良く、
如意輪観音様、ジミヘンさん、ブレスちゃん、霊符さんのお陰と思っております。
先日の記事にもありましたが、信じきるって本当に難しいことです。不安にもなります。
でもそんな不安がよぎった時にはいつもジミヘンさんのブログを読みあさり心を落ち着かせています。
遠いところからいつも楽しく有難く読ませていただいております。

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-つぶやき
-, , , ,