記事検索

レスポンス広告

11月の対面

皆様お待たせいたしました、お待たせしすぎたかもしれません~と

私の敬愛する村西とおる大先生調の名調子で

さてさて特にお休み中に面白いネタなどは一切ないというあいも変わらずの低空飛行の通常運転ですがのDEATH

ということで久々の対面のお知らせ

11月の対面です

11月28日の土曜日
場所は横浜駅のカフェ

お昼からおひとりさま1時間
応募はお名前お写真お仕事住んでる場所明記でお願いしまっす
最近は締め切り前でもこの人大変~やら思ったりすると

さっさと決めちゃうこともありという感じですのでお早めに~

ブレスレットを組むための対面なので占いだけ等はNGで
占いだけでブレスいいですという方いますが
いやいやブレス組むための対面です

さっさとしめ切っちゃいます
お代はブレス代だけで22000円くらい
ブレス受け取ってからの後払い方式で!!

なのでその日は手ぶらで大丈夫
~の太っ腹方式です
締め15日ですが結構早めに決めちゃってますのでお早めに
ちなみに最近はくたびれるので4人ではなく3人にしてましたが

 

先々月からは2人にしてます なぜかと言うと疲れるから ははは

結局今年は忙しいうんぬんと理由をつけて2か月に一度ペースっすかね??

ま、来年も我がドベゴンズの与田監督級に期待せずに、ハンカチ王子並みに期待せずに!!ネイマールバルサ移籍級に期待せずにです

私もみんなも大好きな魔都鎌倉なのですが

やはりなんだかんだで怖いじゃないっすか~ いわく沢山あるじゃないっすか~

お化けいっぱい出るじゃないですか~なのですが

ちょっと気になる発見したのです

 

確かにあんな狭いとこで戦に明け暮れてるから人が死んでない場所なんかないんじゃないか??と思ったりもしますが

特に鎌倉殿の頼朝時代の鎌倉という都市なんか稲村ケ崎~材木座~という徒歩で30分もあれば歩けちゃう範囲が鎌倉と呼ばれるとこで

 

都市としては結局今の鶴岡さん周辺~海岸あたりまでの平地部分と

大仏あたりまでだったりなのです ざっくりといえば

その非常にスモールタウンで何十度となく戦が行われてればそりゃあ、死んでない場所なんかないわな~と言う話ではありますが

 

それで終わればいつもの薄っぺらいジミヘンブログで

やっぱジミヘンてばイケメンだけが取り柄の薄っぺらい男ね~

遊ぶのにはいいけど結婚するのはパス~といういつもの合コンパターンでおしまい!!なのでたまには

お婿さんにしたいタレントナンバーワンを目指しちゃいますか~と言うことでちょっと真面目に(ちなみにナンバーツーは当然クロちゃんOR

KABAちゃん)

鎌倉という名前って鎌(NOT KABAちゃん)と倉じゃないっすか

鎌という地名は海に海岸が侵食されてる地形で倉は津波のがけ崩れ~の地名で使われたりするのです(確か)

ついでに鎌倉という都市設計時の中心となった場所鶴岡八幡宮の鶴は

いくつもの河が蛇行する場所なのです(確か)

 

そう考えるとはじめっから住むのに適してない場所じゃないですか??

それプラス鎌倉時代から現在に至る鎌倉の中心地、鶴岡八幡様の真ん前を走る若宮大路とその横の小町通や逆側のあたりのいわゆる鎌倉の商店街

由比ヶ浜までの平地

実はあそこって砂浜で、非常に水はけが悪い場所だったのです

頼朝さんが鎌倉に都市を作るとき一番最初にしたのが鶴岡八幡を中心に作ってそこの参道の若宮大路を海に向かって一直線に作ったのです

その時に側溝を若宮大路に作って海に向かって水はけの悪い砂地の水を流していったという(ちなみに今も若宮大路の真下は下水を流してたと思います)

 

私のように俊才と呼ばれる男はそこにとっても喰いつくのです

あ!!鎌倉って元から霊を呼びやすい場所、たまりやすい都市としての宿命があったんだ!!と

理由は次回になります~

 

ちなみに私も日常の足として活用する湘南モノレール

霊感ゼロな皆さんが乗ってもなんでこんな気の悪そうなとこに通してんだろ?と普通に思うじゃないっすか

なぜにそんな悪いのかも次回あたりに~

 

モノレールやばいっすよね~ 非常に路線がやばい!!

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道, 対面のお知らせ