記事検索

レスポンス広告

友人女性の結婚相手

10年来の知り合い女性から、今度結婚しようと思うから
その相手と3人で会いたいと連絡があり会ってきました

すわ妊娠出産であなたの子よ!!といわれるかと内心どきどきでしたが

(身に覚えナッシング)

そしたらたわいもない、この相手どう思う?でした、。カリスマ占い師を何だと思ってんだ!!


女子30代半ばのお水経験者、男40代の外資系で年収が大手企業の同年代の倍ちょっと。お顔はこの女性のタイプではないので金で転んだなと ははは

ちなみにこの女は面喰いで、友人の旦那や彼氏も顔で判断する女ですが,面喰い以上に高収入すきだったのね!!

 

ちなみにお顔はちょっと残念な感じでファッションセンスもいまいち高収入男子。学生の頃勉強頑張ってたんだろうな~という感じの方

さて脱線。多くの方を見てるジミヘン論では、ある一定額以上の収入が
ある家庭って家庭不和多いです。特に妻の不満や夫のモラハラが中にはDがある家庭案外多し!!

ま、ある一定というのは日本の企業の部長さんよりも多いくらいの、普通にそこいらにお勤めしてたら、そんな稼げないじゃんくらい以上の額です


戻ります

最初思ったのが この方今は体力もありガシガシ稼げますが
50過ぎて体力も落ちたときあるポジション以上にいけなかったら

その給料なので会社に居場所はあるのかな?
セミリタイアには稼ぎは足りないし結構不安だろうなと思ったのです

(ま、普通に思いますよね)

女子がトイレに行った隙にそのあたり単刀直入で聞きました

そしたらやはりすごくそこ悩んでました。正直今でも限界で
自律神経失調症でした。

彼女は子供も当然望んでいて子育ても一緒に手伝ってほしい
といわれててでも今でもいっぱいいっぱいで子供に手がかかる時期になったら、体力も自信はなくなるから正直不安だと 

なので本音は結婚に踏み切れない

自分は生活レベルを落としても平気だが彼女はたぶん今の生活レベルの自分を望んでいるからとおっしゃってました

さすが賢い外資のリーマンさん、冷静に状況判断できてます

 

この手の気持ち、実はそこそこ年収のある男性
結構それ思ってる方いるんじゃないですか?

特に相手の女性がいわゆる意識高い系女子であれば結構しんどいっすよね

ちなみに私の友人も美人妻もらって、なおかつその妻が意識高い系でなかなか旦那や子供の教育云々への要求が高く、結局病んじゃいました


私の本音はある一定額以上稼いでる男性に家事や育児家庭のことまで求めるのは酷なんです 

そんな精神的肉体的余裕ない場合が多いですから

そこは奥さんも割り引いて考えなければです 

やっぱねそういう旦那って精神的ストレス半端ないじゃないですか!!

しかも肉体的にも疲弊するとその精神的ストレスと上手に付き合えなくなりますから

外で発散(怒鳴り散らす)わけにはいかないので(会社で怒鳴り散らす方もいますが)

一見温厚で外面がよいと家庭に持ち帰って結局妻に当り散らすパターン多いですから 

ジムや自転車で発散すればとお思いでしょうが

そんな肉体的余裕ないし休日はただ寝たいと
分かるなあと男性は思うんじゃないかなあ

さて私がどういったかといいますと女子にお前がもっと相手の立場により添えなきゃだめだぞと言っておきました

自営でなくその年でそれだけ稼ぐのがどれだけ大変か理解しろよってね

ま、分かったような分からんような感じでしたが はい
結局結婚はいいの?わるいの?と聞いてきたので、おまえが相手の立場に立てる女であればいいと思うぞ~

いつものよう男にちやほやされて調子乗ってる女のままだったらうまくいかないぞ~と言っておきました

 

ちなみに我々人並みの収入の男は当然家事も育児も分担せねばです

そう考えると旦那が年喰ってからの出産は大変だよな~、奥さんの高齢出産ばかりクローズアップされますが

ある程度の年齢になってそれなりに稼ぐポジションになってる場合多いじゃないっすか

 

そうすると家事と仕事の両立は厳しかろうな~ さすがにそのポジションで育休をと言いにくいでしょうし、残業や休日出勤育児があるので無理ですとも言いにくいでしょうしね~と思ったりです

奥さんの負担が大きいのでしょう

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-未分類