記事検索

レスポンス広告

学術会議と中国との関係

ここのところ左寄りの言論家や政治家、マスコミや教授と言った知識階級の方々が特に騒がしい

ヒステリックに近い方も 一国の首相を呼び捨てにしたり、どこぞの知事なんかはお前は教養が低い発言まで

ちょっと下品すぎるよな~と思うのです

我が家は父がガチの活動家さんだったので、私的には左寄りはな~と思いながらも心の中では父が生涯かけてきた活動なので、共産党さん頑張れ~と言う思いはやはりかなりあるのです(ただ政権は取るなYO~ははは)

 

なのであまりにも残念な方向はちと悲しいものはある

学術会議というものを6人任命しなかったとか言ってヒステリックに騒いでる今日この頃ですが、

今日はブーメランとなって学術会議って中国の1000人計画に協力してた組織じゃん~と報道がたくさん上がってきて

風が変わった

私もよく知らん組織ですが、普通に考えたらお国の組織で学術だったら科学立国復興~とばかりに科学技術を研究する組織であってほしいわな~、それが国益につながるんだから

と思ったら案外文系の学者さん多いみたい

なんだそりゃ??文系の学者さんなんかがそんなそしきにいたらすることってイデオロギー云々になるだけじゃんと思うのです

そんなものはお国の組織として必要なのか??と単純に思ったりの浅はかさです ははは

ま、そんな感じの話は置いておいて最近思うに、やはりこの国の政権の中国に対する風向きが変わったんだろうな~と思うのです

学術会議をこのタイミングで国民の皆様の前に~と言うことも含めて

 

別に今までも中国より(という想像)のこの組織の存在なんか、国民はだ~れも知らないのでそのままにしとくこともできたじゃないっすか

 

それを白日の下に~ってあえての問題定義じゃないっすか

菅さんが総理になって菅さんの意志の元というよりもアメリカの意向

何じゃないっすかね~と勝手に妄想なのです

 

アメリカの対中方針が完全に変わったので、属国であるわが日本もやはりそれに倣って日本も方向転換~なんでしょうな

 

多分左寄りの方々もそこを感知してこりゃあまずい!!と言う感じでここのところのヒステリックに~となってるのかな~と妄想です

現代版安保闘争的に。 多分騒いでる方たちもその世代を身近でみてた世代なのかも??

 

日本というお国は海で守られてたガラパゴス状態以降、大変革の時って必ずアメリカ様の影響で~なんです

黒船、敗戦と国家の方向性が180度転換するときは

なのでこういう流れも致し方ないのかな~と思っております

 

多分今後、中国寄りの政治家さんや団体、企業さんなんかが白日にさらされていく方向になっていくのでしょうな~

良くも悪くも日本とアメリカって結局は信長と家康の関係なんだと思うのです

同盟国と言いながらも現実的には属国

長男の信康を斬れと信長様から命令が下れば泣く泣く斬らねばですし、

信長様が東国~に旅をするときはとんでもない額を使った接待をせねばならない

 

本心では尊敬の意すら持ってる隣国武田信玄の脅威には信長様の力を借りるしかない

そんな関係性なのでしょう ちなみに最近の世界情勢が、信長=アメリカ、家康=日本、武田=中国に見えてきました ははは

 

武田を中心とする反信長同盟の巨大化に、武田討伐を決心!!

そんな妄想です 信長もトランプもどっちも独裁者的ですからね~

 

ちなみにユーチューブで右翼の方(多分)が共産党の方たちに抗議~的な動画を見ましたが、父も言ってた通り、今熱心に活動されてる方の大半って皆さんご年配の方中心なんだな~と実感しました

多分中々若い方たちが入ってこないという現実もあり、そういう危機感もあってヒステリックに~と言う一面もあるのかも

左寄りのマスコミさんなんかも

これって新興宗教や伝統宗教の問題にもにてるよな~

結局新しい層の方々を開拓できないから存亡の危機感~につながる

そんな感覚もあるのかも

 

主義主張、イデオロギーは自由なので右でも左でも全然かまわないのですが、あまりにも下品であったりヒステリックなのは逆に民意ははなれちゃいますよね~

田島先生や福島先生のような極端なウーマンリブ的なやり方は

最近田島先生はお見掛けしませんがお元気でしょうか?

 

そろそろ舛添さんとの夫婦漫才のようなバトルも見たいな~と思ったりです ははは

ちなみに学術会議やその他もろもろもヤフーニュースでしか知らないので知識は全くのナッシングの浅はかな内容でスンマソン

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-つぶやき