記事検索

レスポンス広告

久々の金霊との対話

さてお金のお話ですが、昔は流通のための便利なツールでしたが

今の役割は安心だぞ~と言ってます

誰がって久々登場の金霊が

 

先日母とお金や仕事の話をしてましてやっぱこの女金霊ついてるぞ!!

という感じなのです。父には残念ながら

ははは 頑張パパさん!

 

話し終わって風呂に入ると久々登場の金霊

イメージとしては銅銭なんかにタイヤのような厚みがある感じのやつね

そいつがいうわけ

 

今はなあ、お金といのは安心という役割なんだぞと~

世間では家庭に埋蔵されているお金を消費に回して経済を活性化させろと言ってるけど安心に回しとけよ~

 

経済のために消費に回したお金はお前の手元には戻ってこないし

それで買ったものは結局お金よりも価値を失うぞ~って

 

いやはやおっしゃる通り、国も企業も埋蔵されたお金をあの手この手で

消費に回そうとしてますがそれで経済はよくなんないしね~

 

現実株や不動産、美術品に変えたとしても

それが現金以上の価値を持たせることができる人なんか結局一握り

 

しかも過去の時代よりも難しくなってる!!

当たり前ですが昔のように不動産云々と投資用のものを買ってそれで

利益を産みだしていくというのが今後はもっとむづかしくなりますわな~

 

上手くいく人はごくごく一部の方だけで、我々庶民は営業さんなんかの甘い言葉に騙されて、手を出したらどえらい目にあう確率がより高くなっていく

 

ま、甘い夢見るのはやめとけYOという時代ですね!

そうすると預金額が減っていくと不安になるし

不安は精神的ストレスとなり健康状態にも家庭の平和にも大変影響与えますって話

 

金霊さんいわくお金は命の次に大事なものだから

よ~く考えて使えよと

大事なのはお金をものに変換したときお金以上の価値があるかないか

それがお金を大事にすること、お金を大事にすることは

自分を大事にすることにつながるぞ というわけ

ついでに言うと

価値のあるなしはその価格だけではないよ~って

例えば高いコースを食べに行くでしょ?

 

それで満足感が得られれば価値はあるわけ

お金を使って職場の人間関係が円滑になったり

はたまた自分のために贅沢しても、そこでやっぱ買ってよかったと思えれば価値があるわけ

 

という判断でお金使えよ~って

まあ言ってることは まっとうすぎて面白くないけど

おっしゃる通りですわなって話です

よくいうところの生きたお金の使い方しろよって話ですな

 

以前の生きたお金という認識は、そのお金を使ってものに変えて(株でも仮想通貨でも)そこから利益を出すことが生きたお金の使い方だったじゃないですか

 

自分に投資というのも本買ったり学校行ったり、学んでその知識をお金に換えることみたいな感じで

 

今後はお金に換える、利益を産みだすことが生きたお金の使い方ではなく、はらったお金に見合っただけの価値や満足感を得れるかどうか

そういうことが生きたお金、お金を大事にするということにつながるのだと思います

ま、原点回帰ですわな

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , ,