記事検索

レスポンス広告

霊能者や占い師を見破るコツ

さてまじめな話を書くのはこっぱずかしいものですがたまにはまじめな話をするよなしないよな

多分しない ははは

メールで今霊能者さん頼ってってその人がいい人かどうか?って質問が

結構あります

 

他にも家族が新興宗教にはまって~とかっていうものも

後者は首突っ込むと面倒なことになりそうなのでパスです

 

まず大前提で大事なものを搾取するものはいいもの正義の味方な訳ないです

当たり前でしょ?

 

そっから考えましょ~。世の中経済というもので動いてまして、その占い師や宗教にはまって家庭の経済どうなりましたか??

 

どえらい搾取されたり、その仕事辞めて〇〇に変わりなさいとか言われてその通りにしたら家計は火の車

 

そういうとこはどんな素晴らしいこと言ってっても当然パスです

普通に考えましょ~

素晴らしい教えかもですが教えて現実乖離しすぎ!!

どころかその教え,素晴らしくないんじゃない?

 

まずは人間豊かにならなきゃダメですから、経済的に破綻させる人たちは最悪です

 

そういうのはこういう人

DTlK6ufUMAAXlbX

 

 

 

 

 

 

あら、間違えた!!こちらは芸者で失敗した宇野総理でした!!

ははは

 

おでこでナイスキャッチ(実際はタイムリーエラー)な我がドベゴンズの宇野さんでもなきゃ、今やスケキヨ状態のUNOちゃんでも当然ないDEATH!!

悪魔に決まってます

神の名を使って大事なものを搾取するのは悪魔の所業

奪うと書かずに搾取と書いたのは理由が

適正価格というものがあってそれは仕方ないです

神社なのにお祓いでお金取るの?

 

御札でお金取るの?

取りますよ

そりゃあおかしいというあんたがおかしいでしょ?

原価だって人件費だって維持費だってかかるんですから

それをボランティアと思うのがおかしい

ですが搾取はあかんに決まってる

 

大事なもの、お金や家庭 、仕事に社会生活 あるじゃないですか?
それらを搾取して結局失うことにさせるものはろくなもんじゃない

当たり前でしょ?

神様が望んでるのってたぶんごく普通の社会生活を健康に送ること

だと思うのです

 

そんな皆さんが世界のイチローや野茂のような英雄(NOMOだけに)になることなんて望んでない(気がする)

 

神にすべてをささげます~そういうのはね

そういう仕事の人だけで充分って

 

仏教なんかもですね、仏様も

専門のお坊さんばかりの世の中を望んでないと思うのです

実は優婆塞といってお仕事しながら在家の坊さんでも十分ですって言ってる気が

社会性、これを大事にしろよ

それを営める経済状況を作って幸せな家庭生活を維持できればそれが望みとね

 

人並みの健康で文化的な生活を営めて、まあ親切であんま悪いことばかり考えずに、できればよいこと考えるような国民を望んでる気がするのです

 

ま、日本国憲法の第25条と聖徳太子の17条の憲法足したような感じですが、案外そんな感じの普通に当たり前の幸せをのぞんでるんじゃないっすかね??

 

そこに即していない教えの宗教者や霊能者、占い者ってどうでしょ??

さてあなたがはまってる宗教や霊能者どうですかね?

その観点で見ると神の名のもとにお金も肉体も奉仕しなさいと言ってません?

それって神へではなく 教祖へ 教団へじゃないですか?

と私は勝手に思ってる次第であります ははは

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道