記事検索

レスポンス広告

横浜土産は重慶飯店の番餅

朝っぱらからリンリンリンとしつこく電話のベルが鳴る(というのは嘘で本当はスマホのびよよ~んという音)

 

このくそっぱやい時間から誰だ~しつこいな~と思いそのままスル~

したらまたかかってくる そしてスル~

ちなみに朝っぱらと言っても9時ですが ははは

 

着信見たらわが母の母ちゃん(落合福嗣ピザーラCM風)

ま、なんか起きたら留守電はいるでしょ~と言うことでほっておく

 

さて台風一過で波も残ってそうだから海に行くか~(仕事に行けYO)

と言う感じでウェットに着替えるとまたコール

 

親より当然海優先!!帰ってきてさすがに何かあったかも(父ちゃん死す!!)と思って電話をする

なんかあった?と聞くといやないよ~と

 

OIOIOI!!

その後無駄話1時間ほど突き合わされてアンタに頼もうと思って~と

相談を受ける

金なら貸さんよ~、保証人の判子も押さないZO!!

そしたらつまらん身の上話が始まる いやいやまた長い、早々に落ちをいえ!!

今コロナじゃん~ だからなるだけ外出避けて買い物も近所のスーパーだけにしてるのよ

そうするとおいしいお菓子なんかないじゃん

 

スーパーの洋菓子なんかまずいじゃん

あんたんとこ横浜近いんだからおいしいお菓子送ってよ~

そんなふざけたことを言ってきた!!

 

いやいや、年寄りはスーパーの草餅でも食べとけYO!!というも

あんたと違って舌が肥えてるからまずいものは食べたくないんだわ~

 

そんなことのために朝っぱらから電話かYO!!

小室圭の母ちゃんのとこのケーキでも送ってやるよ~

とマジで思ったりしてます ははは

 

ちなみに洋菓子好きな人ですが横浜土産でちょくちょく買っていく

重慶飯店の番餅が食べたいそうです

jukeihanten_2611004

 

 

 

 

 

 

 

 

当然リンクに飛びません!!

私も実は好物なのでちょくちょく大人買いをしてうまい棒の袋買いのように食べてます

旨い!!

 

ま、定期的に全国からお取り寄せグルメでも送ろうかな~と思ってます

(当然実家の代引き)

月餅なんかもうまいっすよね~ 無駄に買っちゃいます

やたらと食べたくなってきたので明日にでも買ってこようと思います~

 

ちなみに母の父の評価は昔からケーキの一つも買ってこない気の利かない男です

結構和菓子は買ってきてましたが

母は洋菓子好きなのです 気の利かない男です

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風