記事検索

レスポンス広告

霊を視るコツ

最近質問でどうすれば霊が視えるかその手の質問というものが多いのでそのあたりを少し

 

正直そんな難しいわけでもないが簡単でもないです。

霊能者の方なんかは分かりにくく説明するが私は正直そんなことはないのでさっくりお手軽お気軽に(TAKE IT EASY~)

 

まず霊と言っても気づいて欲しい霊と欲しくない霊がいるんです。

大前提として(多分)

 

で気づいて欲しい霊は大まかに言うとあんまり視たくない霊。

自縛霊だったり基本助けて欲しかったりする霊。

霊能者だったら仕事で請け負ったらそれらの障りを何とかしないといけないから視る必要があるが普通の人は必要なし。

というか見た目も怖いし視たくないでしょ?

 

で気づかれたくない霊は精霊だったり土地に古くからいる

霊や水木氏の妖怪みたいなもの。

普通にしてればそんな人間にとって害はなさげなもの

 

こっちは視たいでしょ?ということで後者を。

まあ、たとえはあれですが野生動物やらを見るにはと考えると分かりやすいです。

 

基本気づかれたくないのでこっちの様子なりを伺ってます。

元々人間にも気配を感じる力はあったのですが文明の発達でかなり失われてます。

 

それに関しては断然あちらが上。

ってことは中々視れないってことじゃん。

それでも視たいならまず自分の気配を消します。

でじっくりと待ちます。

 

気配を感じるんです。基本それだけ。

なので感覚の鋭い人ほど視えます。

 

では具体的にですがまず気配を感じるということについて。

 

田代のマーシーのように覗きに使うなYO!!

 

さて気配は何処で感じますか?

視覚じゃないでしょ?其処からはじめましょう。

たとえば背後に人影を感じるときとかって五感を超えたものでしょ?

 

上手くはいえませんが

それって私にすると肌感覚というか身体感覚で感じてるんです。

まずは身体で感じる練習です。

 

お父さんが浮気して帰ると奥さんが、ん??怪しいぞと勘づく

それと同じ!!

 

五感って基本頭の回路を通るのですが身体感覚ってそれを通らずに

もっと早いと感じるんです。

 

なので頭の回路を使ってだと遅いのです。

相手のほうが早く感じる力があるので当然姿や気配を早く消します。

普通人間って自分の視覚の範囲しか注意を向けないでしょ?

 

それを変えましょう。

上から後ろまで360°感じるようにするんです。

それってもう身体感覚なんです。

 

じゃそれを鍛えるにはどうすれば?

なのですが私的には正直古武術なのだと。

古武術って本当は型の中に正しい身体の使い方や

身体の持ってる能力を引き出す体系があるのです。

 

しかも何百年にわたった蓄積が。

私が思うに現在でも空手の宇城氏や

古武術の黒田氏なんか見てると凄い
霊能を感じるんです。

もうそれは霊能者なんかより格段に凄いものを。

そんなメソッドを何十年とやってる方には我々かないません。

では彼らがなぜ霊能を開かないか?

(実は公表してないだけかも)。

 

それは意識のベクトルが霊能開発に向いてないだけで向けたら凄いです。

昔って武術家のエピソードって人間離れしててそれって霊能力?

みたいなのおおいでしょ?

 

それってやはり身体感覚を追求してた結果なんです。

じゃあ武術をやってない我々は

どうやってみるか?ですがそれはまた今度
ちなみに自縛霊とかって

別に練習しなくたって見れるときはみれます。

交通事故にあうようなものでタイミングやらが重なると

出会いがしらに見えちゃうみたいに。

 

あとは優しそうな人や見えそうだと

向こうが感じると結構積極的に姿を見せようと
します。

 

基本助けて欲しいから分かりそうな人にアピールなんです。

かまってちゃんアピールですな

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道