記事検索

レスポンス広告

イケメンと言葉の魔力

先日はとある案件で弁護士さんにお仕事を依頼に行きました

担当された弁護士がまあイケメン

柔道の古賀さん似のきつい感じのイケメン

言葉は敬語ですがなかなかきつい感じの話し方 まあ弁護士さんは法廷で突っ込んだり闘う漢だからな~と思いながら相談をする

やはり説明云々が理論的でとても頭がよい

頭がよく、慶應あたり出身の高学歴、弁護士さんで高収入でイケメン

 

世の中こんな恵まれた男っているんだな~ 不公平に出来とるな~と思って話を聞く

女性だったら惚れちゃうのでしょう~(お顔なのか社会的地位になのか

年収なのかは不明)

 

まあうらやましい~!!

話変わって我が家のトイレは実は図書館なのです

(イケメンからトイレへのギャップがDAMN GOOD!!)

 

最近はそのライブラリーにまたまたスイッチの糸井重里特集が加わり

便座に座るたびに糸井さんを読んでる

 

さすが80年代と言う時代を作った人、言葉の一つ一つがすごく素敵です

単なる会話の一つ一つも言葉のチョイスがすごく素敵

 

天下の大女優樋口さんだって惚れちゃうよな~と思います

みうらじゅんさん達の年代の方々が皆さん糸井さんにあこがれていた

糸井さんのようなコピーライターになりたかったのって分かるな~

 

チョイスする言葉の一つ一つがすごく幸せな気分にさせてくれるのです

その糸井さん

私はYMOの以心伝心と言う曲の歌詞がとても好きで糸井さんが作詞なんですね

最近知ったのですがこの曲って国連の世界コミュニケーション年のテーマ曲だったんですね

言われてみればワールド感凄くありますよね

ちなみにYMOの3人と並ぶ日本音楽界の偉大なる巨人、ミッキーさんのゴダイゴのこの曲も国連の国際児童年のテーマ曲だったんですな

70後半~80前半ってそんな感じの国際的な活動と言いますか

世界に目を向けましょう~的な運動が活発だったんすかね?

 

USAアフリカやライブエイドなんかもこのころ(もちっとあと)ですもんね(確か)

YMOがワールドな未来~であればこちらは70年代万博と言う感じっすね

万博旗がすごく似合う感じ

そしてアレンジがもろにビートルズのオブラディオブラダ!!

 

このころのタケカワユキヒデさんってこんな瞳がキラキラして美しかったんですね!!(お顔立ちはあれなのに)

後光と言うか天から遣わされた子供のようですな~

それこそ天草四郎的な天の御子的な感じすらしますね

 

銀河鉄道999って実は漫画もアニメも見たことはないのですが

主人公の哲郎ってタケカワさんににてますな~ 鼻の上がり具合やら顔つきが

o0300020013850770131

 

 

 

 

 

ちょっとタケカワに寄せてくか~ そんな感じがあったんすかね??

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風
-, , ,