記事検索

レスポンス広告

住みたくない街10年連続NO1!!納得DEATH

さてさて 我故郷(大陸的表現)名古屋

残念ながら住みたくない街NO.1に輝きました

悔しいです!!という思いあんまないです ははは

やっぱなあ~というのが本音で

名古屋人はそう思ってると思います

よそから来たかたって

名古屋は住みやすよい街 といいますが

元から住んでる住民は そうだよね~って

残念ながら 何がそうかといいますと

情緒がないといいますか ブラジル流でいえば

サウダージがない

横浜の山手のような異人感覚もないし

京都のような古い町や寺社も

東京の下町のような裏路地も

ま、見どころないし 自然もないし

都内のほう断然緑も

あるし~

友人が来ても連れてくとこないし~

なんです

戦後の都市計画で路地や古い町はつぶして

広い道路にしちゃいますというね

そのおかげで 便利なのです 都内でいうと

新宿でも六本木も渋谷も

車で行くのが当たり前という

電車だって市内のどこでも地下鉄です

というくらい

地下鉄網が発達してるし インフラ完璧

家賃も都内と比べれば 雲泥の差だし

名古屋人 名古屋なんて~と言いながら

内心は横浜よりも都会じゃん 大都市じゃん

自分たちで名古屋田舎ですから

ダサいですから とは言いますが

よそ者に言われると ムッとするのです

ははは

名古屋なめるなよと

ついでに「横浜市民と同じで 愛知県民と言わずに

名屋出身というのです 案外選民意識で

県内や近隣の市町村 田舎者と見下してます

ははは

と最近名古屋は~とマスコミ報道多いので

さて動かないと動けないのお話です

病気(心身ともに)だったり

動きたくて動けない場合あるじゃん

そういう人を責めてはいけないのです
誰よりも 本人が一番気にしてるしつらいのですから

会社なんかでも 新人やおとなしい方が

どうしていいかわかんない しかも聞くに聞けない

そういう人をさして 仕事ができない

遅い 何もしない

わからなかったら聞けばいいのにね とか言っちゃう

性格悪 たくさんいるでしょ?

動きたくても動けないのです

聞きたくても聞けないのです

まだ自分の場所を確保できてないから

聞けないのです 動き方もわかんないし

はたまた

動いていいのかも

勝手に気を聞かせて動けば

勝手なことやって!!と言われちゃうし

そういう方は 誰よりも

居場所を作りたいので

頑張りたいのです

さぼろうなんて全く思ってないのです

私そういう方をいじめたり 陰口いう人

嫌いなのです

許せないといいますか

そういう方はですね こっちが気を聞かせて

話しかけて 仕事や動き方

教えて かつ 頑張ってますね とかほめてあげるんです

居場所が見つかんない人には

もし自分の居場所確保してたら

居場所見つけてあげるんです

そのためですよ 今のあんたのポジションがあるのは

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風