記事検索

レスポンス広告

小室Kさん、借金問題時効でまさかの解決??

生きてて不安です

自分なんかここにいてはいけない気がします

とか人間いろいろ思うし悩むじゃん

ま、人間だもの ははは と終りたいのですが

人間 帰属というのは 本能なのでしょう

習性なのでしょう 将来が不安というのも

もしかして太古の昔

明日のご飯を毎日心配してた名残かも

マンモス取れねーな~って

人間誰もが必要とされたいじゃないですか?

 

 

特に職場で

新人のころ

自分なんかここにいてはいけないんじゃないか?

 

みんなが迷惑してるんじゃないかと

悩みがちでしょ?

大抵は あなたがいてくれて本当に良かった~

そんなこと言ってくれないじゃん

 

一番ほしい言葉を

だったらさあ

自分に対して言えばいいじゃん

 

勝手に思い込めばいいじゃん

はたまた 先輩になったら

その言葉を言ってあげれば

 

言いのです そういうの 徳積になるよ~

マジで

昔はだれか殺したとか

めっちゃひどいことをするのが

業になってたりですが

 

今って人殺しとかそうそうできないじゃん

逆に職場で弱い立場の人いじめてたり

そういうことが 業になるんだろうね~

助けてあげるのがめっちゃ

 

陰徳になるんだろうな~と思うわけ

人間生きてりゃ

みんな不安な訳

角栄さんだってイチローさんだって

新加瀬大周だって

みんなそう

 

特に新加瀬さんはこのコロナ自粛で経営してるジムにお客さんが全く来ないので夜も寝むれないくらい

 

今どき枕を高くしてぐっすり眠れる鉄の心臓は小室のKさん位でしょ!!

 

 

そういえばそろそろ借金問題が時効を迎えると報道ありましたが

弁護士さん目指してるくらいなので最初から時効を狙ってたのかもですな~

 

時効となればお金を払う必要もないし借金問題も解決!!

怖ろしい親子だ~

 

さて不安だ不安だ~って悩むのは

私に言わせれば

馬鹿のすること

人間前頭葉がついてるんだから

考えなきゃ

不安の正体を見極めて

一つ一つつぶしていかなきゃ

そりゃあ不安という

見えないお化けは大きくなるだけです

将来生活できなくなるかも?だったら

今のうちに お金ためるなり

収入を何とかするなり

考えていけばいいでしょ?

今アラフォー女子

結婚してないし将来不安 だったら

一人でも生活できるだけの何かを

手に入れる努力をすべきです

不安不安と 馬鹿の一つ覚えのように

毎日言ってっても 何も始まらんです

考えて早めに対策を打つ
それしかないのです
当たり前ですが

占い師さんに相談だ~

と相談に行ったって

何の解決にもなりません

結局人間なんて

どれだけ対策したって

不慮の出来事なんか

バンバン起きるじゃん

大事なのは 不慮の出来事が起きても

ま、何とかできるじゃん 俺ってば

と思えるかどうかなんだと思うのです

私 案外そこまでの不安って ないのです

なぜに?と言われると

結局は何とかできるんだろうな~

と思ってるからなのです

逆に言うと 何ともできないものは

何やっても無理

そんなことで気に病むのは

あほだなと

気に病むのは 何とかできそうなこと

悩んで対策したら

何とかできることだけ

悩めばいいかなあと

だってどうにもならんことは

神の領域 というお話ですから

と思ってたりなのです はい

ま、その考えは間違っとる!!

という方もいるでしょうが

私はそう思ってますって

そんだけの話です

はい

悩むのが好きな方は

何やっても悩むのですから

しゃーないです

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-未分類