記事検索

レスポンス広告

お手軽お気楽開運法

仕事でも恋愛でも普通に考えれば無理なこと、

でも欲しいものってあるじゃん?

給料が上がる、好きな子と付き合う、

嫌いなあいつが辞めるとかさ。

世間の成功法則ってありありと成功したことを

イメージでしょ?

そのプロセスまでも。

正直それってきついじゃん?

しかも毎日変わらない状況に落ち込んだりするし

第一楽しくないでしょ?

成功したことを前提って。

あきらめからなんです。

どうせ無理なんだけどもし付き合えたらうれしいなってことを

ニヤニヤしながら想像する。

それだけ。

ちょっと気楽で楽しいでしょ?

別に状況変わらなくても半分あきらめてるし

夢想ってちょっと楽しいじゃん。

これが人生楽しくする秘訣。

楽しいと運気上がります。

宝くじ買うのってそんなんじゃん。

3億なんて正直現実的には当たらないけど

もしかして当たったら仕事やめようとか考えて

発表までちょっとわくわくするでしょ?

逆に当たらなかったらどうしようって思って

不安になんかなんないでしょ?

それと同じ感覚で。

で本当はそれを希望と呼ぶんです。

世間の成功法則等は
希望と呼べないんです。(多分)。

人間希望がないと生きるのがきつくなるんです。

それともうひとつ。

今の状況変えたかったら革命しかないんです

基本人間って手放せないから過去のことを

前提で考えるでしょ?あまり変化しないように。

それは進化と呼ぶんです。

まずは状況変えたくても変わりたくない自分が要るって

認識しましょう。

それだけでも充分ですから。

そして革命ですが、世間を変えよう、

周りを変えようとするからきついんです。

周りなんて変わんなくてもいいのです。
自分がちょっと変われば。

たとえは悪いが東大生って世間の評判いいじゃん?
でもその人が人を殺したら評判最悪でしょ?

自分が変われば周りの見方変わるって
たとえなんだけど。
最悪のたとえだが自分が変われば周りの見方も

変わってそれを自分が認識すれば
あなたの周りが変わりますって事で。

要は自分を追い込まず、毎日変化がなくても

あせらずに現状を良い意味であきらめて
(諦めって逆に言うと満足、満足は感謝だからね)。

ちょっとうれしいことを夢想する。

それだけでいいんです。無理しない生き方。

それが大事なんです。

あと他人の芝はそんなに青くないんだよ。

みんな似たようなもので。
どんなに持ってる人だって

悩みの数なんて変わんないんだから。

とりあえず少し楽しいことを夢想して生きてりゃ

それだけでいいんです。
後は世間様に嫌われないようにしとけばね。
ちょっと説教臭いがこれを書けと言うことなので。
別にこれが正しい、正しくないなんて議論しなくても

いいんです。

嫌いな人は無視しといてください。本来精神世界って

人を言い負かせて
お互いきつくなるためのものじゃなくて喧嘩しないための

知恵なんだからさ。

私の中の良いことは お手軽簡単でですから

大変で実行するのは難しいは いいことじゃないもん

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道