記事検索

レスポンス広告

毒親とその子供

世の中には残念ながら毒親というものがいる 昨今の虐待死させるまではいかなくても、子供を信じようせずに、否定から入りそれを植え付けて行ったり云々

ひどいのになると幼少のころから洗脳的にあんたはだめなんだと植え付けていく

 

逆に毒親のお子さんって基本繊細で優しい場合が多かったりする

ただ子供時代に子供らしい過ごし方ができなかったりしてて、年の割にすごく大人びてる方もいたりもする

 

子供時代に子供らしく過ごせないというのはやはりすごくかわいそうですよね

 

毒親だって好きでなってるわけではないと思いますが、多分もう変わんないんだと思うのです

それこそ親が年を取って力関係が逆転して、その時の子供が

自分が子供の時あなたがこうだったから私はすごくつらくて!!というような話をしたときにはじめて気づく

 

そんなつもりはなかった的に

出来れば早いうちに離れた方がよいと思うのです

それしか対策はないかな~ と思ったりもします

ただこれが現実的には中々離れて一人暮らしをできないようにもなってることが多かったりもしますしね

 

親になったことのない私が言うのもあれですが

親の器量ってもしかしたらどれだけ子供を信頼できるか

 

そんなとこなのかもしれないですね

毒親って多分自分の経験則から、こんなだと私のようになってしまう~と心配しすぎてという場合も結構多そうですからね

 

ですが親の能力と子供の能力って違ったりしますし

たいていは親の代より子供の代の方が優秀に出来てるじゃないっすか

 

と思ったりもします

もちっと子供を信頼できるといいですよね~

子供は否定ではなく修正位の方がよいのかもしれないですね~

 

さて話変わりますがコンサルをしてる会社の社員さんですごくカリスマ性のある社員がいます

 

お年は40代半ばである程度のポジションについてる

仕事もとてもできるし仕事なんかもなかなか剛腕で進めちゃう

しかも圧というものもあるので部下はやらざるを得ないといういわゆる仕事ができる男

私なんか見ててもこの人はもっと上に行く男だよな~

出世する男ってこういうタイプだよなと思う

 

以前記事に書いた知人の会社にいたバリバリ仕事ができる前世が武将でしょ!!という男性にすごくダブル

ただこの方や前回書いた方なんか見てて思うのが男のカリスマって孤独だよな~

こういうタイプの人の本音ってどうなんだろ?とすごく気になったのです

出世はしても職場では孤独 多分嫌われてたり、一緒に働くのを避けられてるのを分かってると思うのです

頭もいいですし、俯瞰して見れる方たちなので

すごく興味があったので社長さんにお願いして3人で食事に行き

その後は社長さんは先に帰っていただいて二人で飲みに行ったのであった

興味ないっすか??この手の男の本音って

私はすごく興味あったので根掘り葉掘り聞いちゃいました

次回は孤独な漢の本音です

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風
-, , , ,