記事検索

レスポンス広告

占い師や霊能者あるある

この手の業界にいるといろんなとこからお告げ的なこと言う人が現れる

私の場合この業界にいるようないないような微妙な感じですが

ははは

あなた、〇〇様がこう言ってるわよ、こうしなさい的なお告げやアドバイスが結構来る

多分スピなんか好きな方なんかもこの手の集まりやオフ会に行くとよく知らん方からあなたに菊理姫様(最近聞かないですな)から言葉を預かってます

そんな経験あると思うのです

が、残念ながら私は笑顔で完全無視なのです

ありがとうございます~と笑顔で言いながらそのままゴミ箱にポン

そんなイメージ

 

何故って簡単な話でそんな面識も信頼関係もない相手のアドバイスなんか真に受けるわけがないのです

例えばあなたの先祖が~、とか祀ってる神様があなたにこう伝えなさいとという方も結構いますが

 

私にしたら私の身近な方々だったら、伝える相手をもっと選ぶでしょと思うのです

どう考えても見ず知らずの人に伝えたってそのアドバイス聞く筈ないって分かってますもん

普通に信頼関係のある相手や私が話をきちんと聞く相手にその手のお告げは行くと思うのです

占い師や霊能者でも頼んでもないのにあなたの守護霊様がこう言ってます~云々言う方がいますが

 

いやいや、頼んでもないし信頼関係のないあなたからのアドバイスなんか真に受けないでしょ~

だってそのアドバイス通り動いて失敗したら責任取ってくれます??

絶対取らないじゃないっすか

なのでこの手のアドバイスは皆さん気を付けましょう

普通に考えてそんな偉い神様や先祖なんかが見ず知らずの相手に重要なメッセージ渡さないって

渡す相手を選ぶと思いますよ~

大事なのは誰が持ってきたお告げかなんですね

信頼関係のある相手なら、そんな無責任なものって持ってきにくいじゃないですか

その通り動いて失敗しちゃったらって普通に思いますから

 

ちなみに占い師さんのアドバイスなんかでも無責任アドバイスというのは糞バイスですから

責任は絶対に取らないお仕事なので、普通で考えたらなるたけ失敗のリスクを避ける方向のアドバイスになると思うのです

まともな心を持った占い師さんでしたら

ま、よくある社会経験の少ないおばちゃん占い師さんは無責任アドバイス結構しててびっくりします

ははは

さてレポ

お久しぶりです。アラフォーで奇跡的に結婚できた者です。

無事に昨日 簡易的ですが式(フォトウェディング)もできました。散々 ジミヘンさんに相談していた仕事も落ちつき

まだ同居してないので同居して生活 落ち着いたら病院のパート(週2回  午前中だけ)みたいな働き方をしようかな?と思っています。(自分やこれからのことのお金を貯めたいので)

これから どうなっていくのかわかりませんが
今は自分がウェディングドレスを着れると思ってなかったのでウェディングドレスが着れただけで もう人生あがったな(笑)って感じです(^^)

おお~おめでとうございます 花嫁衣裳きましたか~
すばらしい
ちなみにアラフォーで結婚って全く持って奇跡でもなんでもないですって
そんな奇跡でもなく普通に今後も増えてきますって
ま、ドレス着るだけでも人生上がったと思えるのは
いいことですよね~ お幸せそうで何よりです!!

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道