記事検索

レスポンス広告

上手に神さまに願いを届ける方法 極意(本当か??)

私のような愚夫愚民でも、こんなどうにもならんブログを10年近く書いてると多少心境の変化や、こうかも??と思うような私のお好きではない言葉の気づきや成長というようなこともあったりなかったり

当然退化や認知の兆候か??というようなこともあるのですが

朝方おトイレに起きてしまうとか ははは

 

ま、漏れるよりはなんぼかましです!!

神さまや仏様に熱心にお参りするじゃないですか?おらが村の江の島神社の弁天様なんかも参拝で大賑わい

 

神さまに上手にお願いするには~というような本や云々なんかには具体的にお願いする方がよいという内容も結構多い

ま、それも一理あると思いますが

私が最近思うのは、最後は神さま仏様に全部お任せ、その心境になると

より良い結果を頂けると感じます

ちなみに我々寿命のある人間と何千、何万年と生きてるであろう神仏様とは時間の感覚の違いというのはあるとおもいます

のでタイムラグというか、長い目で見ればという注釈がつくことも往々にありますが

 

私が感じるおすすめの祈願はすべてお任せ

とりあえず、病気平癒やイケメンで性格がよくて収入だって高い彼氏が欲し

ついでに頭髪はエガちゃんじゃない方がいいYO!!うんぬんという具体的なお願いしてもいいと思いますが

最後はすべて神仏様からみて良き結果で~

わたしの願いが仮に神仏様からみてよろしくなければかなえていただけなくてもよいし、違う結果でも構いません

 

神仏様目線でよきように そんな感じの方がよいと思うのです

叶ってもかなわなくてもその結果がすべて神仏様の意志であり私にとって最上のことで喜んで受け入れます

 

多分その心境になって初めて神仏様なんかの意思がわかったり、お話や交流できるのだと思うのです

ま、共通理解といいますか、そこに信という確固たるものを確立できて初めてお相手も心開いてくれるでしょうし

共通理解だって深まる そうするとその結果だってもう一つその先の結果に向かって動き出す

そんな感じがするのです

えええ??そこに私たちの意思はないの??という失望もあるでしょうが

結局神仏様にお願いする立場じゃないですか

お願いする立場の者がお金をたくさんくださいなと上からお願いに行くのもおかしな話で

お願いするということはジャッジの権利は当然あちらが握っていて

神仏様といううくらいご立派な方なので

そこの判断基準というのは神仏様というご立派な方からみて正しいこと

良きことなのだと思うのです

 

ま、道理に合わんことは普通に考えてOKしないよね~と思うのです

そこの共通認識をもって初めて、動いてくれる

そういう世界なんだと思います 基本は

特に神様という方ってそのあたりは厳しいんじゃないかと思います

 

そこに行くと仏様という存在はやはり慈悲というものを内在させてる存在なので

ああ、あんた長年人に良いことしてたしな~

あんたのおばあちゃんは長年私を信仰して、そのおばあちゃんが孫のためにどうしても~と死んだ後もお願いするから

おばあちゃんに免じてということはやはりあると感じます

 

ま、神様、仏様どちらが偉いとか動いてくれるということではなく

これは縁の問題で、縁の深い方にお願いをというほうがより動いてくれるんじゃないかと思います

いつも言うようにポイントは自分だけの利益とせずに、

公共の利益というものにつなげることがすごく大事です

 

受験なんかでも私が行きたい学校にどうしてもというのと同時に

その学校に入って〇〇ということを学んでその知識や技術を将来公共の利益のために役に立てようと思ってます

 

そこまでお約束すると動いてくれやすくなると思います

ま、そこまでお約束して合格したら、大学で遊び惚けて卒業後は自分のためだけの人生というのは当然だめですが

多少はお約束した勉強して多少は公共の利益につながることしないとね~

寄付や公共のためのお仕事じゃなくても、家の周り掃除するときはお隣さんまでとか、職場に入ったら親切に~、人が嫌がる仕事をやってみたり

そういうのでいいと思うのです

歴史学科なんかにいったからそれに付随する就職じゃなくても

普通に就職して 福沢諭吉はジャストミ~トの福澤朗とちがってエコといっとったな~

天は人の下に云々って

ま、よくわからんけど多分差別はあかんということやろな~

そんな感じで職場の差別はやめとこうとかそんなでもいいと思うのです

 

皆さんも気が向いたら結果までお任せ~それくらいの信頼関係作るとよいと思います

一方通行はいつまでたっても信頼関係は構築できません

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , , , ,