記事検索

レスポンス広告

ちょっと真面目な開運法

 

世の中様々な開運法がある(ようですな)

おまじない的なものから、神社での祈願、はたまたスピ的な開運法やら

山ほどあるけどその割に皆さん幸せ感じてないし不満や不安だらけ

 

何故に?????

たいていのお手軽お気楽ちゃっかり開運法ってお金や異性が思い通り的なものが多い

ま、人生で大事なものですからね!!

 

さてそんな開運法 私がいつも思うことがありまして

世の中道理でできていて、その道理から外れたような開運法というのは

普通に考えて無理なんじゃないか

 

仮にそれですごく開運やらしたとしたら、道理に外れてるだけに周りがすごく嫌な思いや迷惑してんじゃないかとおもうのです

大いなる業を作ってると言いますか

たいてい迷惑か不義理というものをしてる場合多いっすもん

身近なとこに

 

私の本音をいっちゃえば、幸せのハードルを下げる、これしかないのです

お金が欲しい、男が欲しい、私にとって適した仕事が欲しい

人間だもの、あるじゃないっすか

 

でもはっきり言ってたいていは欲するものなんて手に入らないじゃないですか

人間欲しいものなんか手に入らず我慢と妥協で人生終わるものなのです

だったらもう人生なんてそんなものと受け入れて、その範囲内の幸せな生活を目指す方が絶対楽だと思うのです

 

ただ人間最低限これ位ないと無理だわ!!というものってあるじゃないですか

年収にしてもパートナーにしても

もう誰でもよい!!ということで働かない、暴力振るうようなのはやっぱダメ

年収だって最低限の生活+多少の余裕は欲しい

 

そこって絶対無理かと言われればがんばりゃ何とかできる範囲内の場合も結構多い

多分憲法なんかでよくいう文化的な最低限の生活というものは

人間の運命の範囲内のものでなんとかできなくはないものの気はするのです

ちなみに宿命の範囲はどうにもならないものです

 

世の中というのは欲しいもの全部なんか手に入れれるわけがないのです

私がよくいうやらない選択ではないですが

 

ここは譲れないけどここはもう仕方ないか~そんな人生設計も案外大事

わたしなんかも残念ながら都会の生活というものは人生の選択肢として捨ててます

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-未分類