記事検索

レスポンス広告

良い時代になったもんだjな~

心身ともに健康に生きるために必要なのは柔軟性だと思ってるのです


人間 こうあるべき とか固いのは大変

それが崩れたとき はてさてアイデンティティはどうなる?

ってね

ま、生き方なんか人それぞれ 思想も人それぞれで

私の書くことがお嫌いな方はそれでいいしって感じなのです

ただ 私はこう思ってって こう生きると楽だなってだけですもん

強要する気もないですし 皆さんの人生の責任も取れないですから

という話なだけで

苦行をしたい人もいれば 批判ばっかしたい人もいる

そんなもんですって話

ただですね メディアって持ってたほうがいいと思うのです

今でもですが これからの時代は絶対に

メディア=発信力ね

今までってメディア=大手マスコミやら大手のテレビ

雑誌という強大な力

がないと持てなかったじゃないですか?

今って自宅からネットで発信できるじゃん?これってすごいことで

お金=力 人脈=力 から 発信力=力になっていきますから

どれだけ発信力を持てるか なのです

例えばブログにめっちゃ批判的なコメを送る人がいるとするじゃん?
あくまで例えばで 特定じゃないよ

そのコメが実はめっちゃ正しかったとするじゃん

でもですね そのブログや掲示板では負けちゃうのです

発信元として 管理者より力がないから

その正しい説を発信したければ 自分の発信力を強くするしかないのです
ブログ書いて読者増やしてみたいな

自分の土俵に相手を上げるしか

表ブログで寂聴さん批判多いですが 正直あんま好きではないです

が 発信力というのは すごいなと認めます

商売や会社やってればわかると思いますが 皆さん一生懸命
商品や会社の認知を上げようと苦労されてるじゃないですか?

ですがなかなか上がらない

それが一番大変じゃんね ある意味

そこを持ってる方は 私基本的にリスペクトします

例えば作られた発信力だとしても

マスコミやらが担ぐだけの何かがあったということなので

これからの時代って お金も人脈もなくても

発信力さえあればなんとかなるのです それを使いこなす器量さえあれば

ほら、それがない人って 文句ばっか言うじゃん

あんなのはダメだとか

でもね 自分が発信力モテるのか?そいつより?

文句あるならやってみな?というと 皆さんできないわけ

文句言う暇があったら 猿真似から初めて なんかつかみ取ったほうが

断然有意義じゃん と思ったりなのです はい

例えば ブログランキングでも 糞だな!!

と思う内容のブログが上位ってあるじゃないですか?

ただただ薄い内容で

でも 上位というのは何か理由があるわけ 出版で認知増やしてたりとか

それって賢いよね 戦略的に正しいと思うもん

いくらいいこと書いてても 届かなければ意味はない と思ってたりなのです

コンサルの仕事でも 発信力ってよく言うのです

タレント事務所なんかでも 売れない、露出のないタレント どうしましょ?

の相談なんかも

タレントが持ってる何かを(ニッチでもどこかの層がくいつきそうなもの)持ってれば

それを自分の言葉で発信させましょうって

今って それで仕事が入る拡がりってあるじゃないですか?

私の好きなカミカミで視聴率惨敗だった市川さんだって そんなニッチなオタクでキャスターの座ゲットなんですから

華はないけど そこそこ美人でセクシーで 実は忍者ずきなら

歴史を絡めためっちゃ深い忍者ブログで話題になって

伊賀甲賀の観光大使狙うとかさ はたまた 歴史雑誌のコラム狙うとか

いろいろ あるじゃん 

ネット社会になって何がよかったかというとマニアでニッチな知識というものが武器にできることなのです

昔は大人の癖にくだらないことばっかり知ってるというのはかなりの批判だったじゃないですか

あんたはそんなだから嫁も来ないしにーとなんだYO!!と

いまはそれが武器になってうまいことやれば素人さんだって稼げちゃうじゃないっすか

以前はその道の第一人者になってなんとか稼げるかもだったのが
わたしなんかも結局は、同級生なんかがサッカーや野球なんかの部活で

輝いてた頃にくだらないプロレスや歴史、古いロックや緩いサブカルに

はまっていたその時の財産を喰いつぶしながら未だにブログ書いてますから ははは

ええ時代になったな~

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-つぶやき