記事検索

レスポンス広告

ホリエモン新党にTARO(NOT岡本)に、公約は守れよ~

さて都知事選ですが 私が楽しみにしてた内田の裕也さんの政見放送がもう見れないと思い残念

ついでにスマ~イルのマック赤坂先生も

ちなみにマック先生名古屋出身の京大卒だったのですね!!いやいや、めっちゃ賢い方だったなんて世の中分かりません

 

さて今回もホリエモン新党なんて党作って出馬というでたらめもあったりしますが ははは

 

いつも思うのがどう考えても無理な公約掲げてる人いるじゃないっすか

半分ギャグでしょでしたらよいですが マジな顔して票取りに行くのが

どうなんでしょ?

それで当然して、公約むりでした、頑張って頑張ってぎり無理なら許せますがはなっから無理な場合ってどうなんでしょ??

都民をだましてないか??とすごく思う

 

今回も五輪中止にってどうなんでしょ??都知事にその権限ないじゃないっすか

しかも五輪って日本から中止を言い出したらどえらい天文学的学の違約金を日本が負担らしいじゃないっすか

それ本当に都の予算でまかなえます??財源は??

仮にそうなったらとだけではなく我らの税金でという感じの国が負担じゃないっすか

どう考えても都知事の権限で無理じゃないか?

 

失業ゼロにしますってそれ都知事ができるわけないじゃないっすか

だって都知事は雇用持ってないもん

仮に失業者対策で100パーセント都は負担できますか?

絶対無理じゃないっすか??

それこそ社会主義なんかにして民間の企業はゼロにしてすべて国営(というよりも都営)にして皆さんすべて都が雇用してます~にしない限り

 

財源の確保や産業構造を変えない限り実現不可能な口当たりだけ良い公約ってどうなんでしょ??

 

私的にははなっから守る気ゼロの嘘つきじゃないか??と思ったりなんです

それだったら初代タイガーマスクの佐山聡元候補の暴走族をぶっ殺すという選挙演説のほうがまだリアルじゃないっすか ははは

出来もしない公約はね~

リアルじゃないもん

やっぱ政治っ現実としてできることを頑張っていただきたい

と思うのです

 

ちなみに進歩的な左寄りの文化人さんたちに聞きたいのですが

マジで左の国に住みたいっすか??と

社会主義や共産主義の国に住みたい??

 

 

歴史的にそっちの国で国民が幸せな国ってあったの??すごく思うのです

まだジミパパたちがお若いころのように、地球が広く情報が乏しい時代なら北朝鮮なんかが地上の楽園と信じられてたという理由はまだ納得できますが

 

これだけ情報が氾濫してる時代ですから

逆にどれだけ左寄りになればこの国は幸せになれるのでしょう

そのあたりの具体的なプランが提示されないじゃないっすか

単なる体制や政治批判としてのイデオロギーだけで

我が家の赤旗新聞さんなんかも私がちびっ子の頃から、企業は労働者にお金を還元信者ぎで内部留保ためすぎ(国家も)

 

企業の利益は上がって賃金が上がんないのは日本だけというでしたが

私の経営の師匠のお父さん、昭和一桁生まれの日本の激動を体験した会長なんかはいつも言ってたのが

いいか、いざというときのために会社というのはお金を無駄遣いせずにためておかんといかんぞ、本当に会社が困ったときは国も銀行も助けてくれない

そうなると従業員の生活だって守れないんだぞ!!無駄な投資や無理な拡大目指すより内部留保ためろ!!と口を酸っぱくして言ってましたが

 

結局今回のコロナのようなことが起きると、会社の体力がないとこは軒並み倒産ですからね~

新聞さんも政治団体さんもあんま無責任で非現実的なことばっか言っちゃあかんよな~

だって責任は取らないんですからとすごく思うのです

ということで当然わが社も無駄な投資や無駄な拡大路線は一切取らない方針なのです

守りの経営というのもとても大切です

経営も家庭もギャンブルではないのですから

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風