記事検索

レスポンス広告

何でもかんでも思春期病にしときましょ

最近中高生のお子さんの親御さんから似たような相談が結構多くて

子供が死にたいと悩んでいる、引きこもりでというような
親や周りの大人も問題あると思うのです
直接の周りではなくても 風潮といいますか
先日お母さんに連れられてきた 高校生には話したのですが
中高生って人生で一番つらい時期だぞ~って
それよりつらい時期なんかない!!って
たいがい いろいろ悩んで 学校行けなくなって
そうすると将来大丈夫かガチデ不安
学校の先生も親も社会も
大人になって社会に出るのは厳しいい生きるのってつらい
今のままの状態だと 僕の将来どうなっちゃうの?って
受験生のころって浪人となったら
目の前真っ暗で 絶望くらい思うじゃんね
学生でいじめにあったら

自殺するくらい追い込まれるじゃん

絶望って

で親もおろおろと

学生のころ以上のきついいじめってないですから
もし今いじめられてて絶望してても
18くらいになったら 大丈夫
会社もママ友でもいじめはある といいますが
学生時代より逃げ道いっぱいあります
学校はいじめられたら逃げ道ないけど(なかなか転向やらも)
社会に出たら会社やめればいいじゃん
それだけ ほか行きゃいいだけですから
学生のころは陰湿ないじめする側はよほどでなければ罰せられず
いじめられ損ですが
社会に出たら 会社だったら 速攻パワハラで訴えられちゃいますから
この国の悪法の 子供だからまあまあ通用しないですから
大人になって自殺者いるけどさあ
割合でいえば 学生や老人より少ないと思うのです
ってことは そこまでつらくないじゃん
社会に出るのが怖いとかいうけど そんなこと全然ないって
そう思わせる親が悪いのです
そんなんじゃ社会に出たらどうするんだ
子供のころから叩き込まれて洗脳されてりゃ
そりゃあ社会でるの怖いし=絶望感ですよね
希望ないじゃん
でも実際はですね~
大人になるって楽しいよ~
社会に出てお金稼ぐとたのしいぞ~ってです
私なんかいい年こいて
考えてることやノリは大学生のころから進歩してないです!!
考えてみ?人生で一番楽しいのって 大学だから 勉強しない仕事しない
適当にふらふらと 好きなことやって こんないい時期ない!!
そののりと同じですから
そのくせ働くから学生のころよりお金持ってるから 好きに使える
自分の好きな街にも住めるし
自分の好きなライフスタイルだって実践できちゃう
学生ではなかなか手が届かなかったような女子とも付き合えちゃう
学生ではいけないような
お店でも行けちゃうし
海外旅行だってですよ~
今日は同僚とお忍びで箱根の隠れ家的温泉に旅行だって行けちゃう
マジで楽しいですよって
それにさ~ 君もてないだろ!!好きな女絶対落ちないだろ!!
でもさあ、大人になってお金持ちになったら
すげえ禿げで不細工だって めっちゃいい女と付き合えちゃうんだぞ~
モデルやアイドルとだって付き合えちゃうんだぞ!!
学生さんじゃ考えれないっしょ!!
そんな話もしたりで ははは
今が一番きついんですから これ以上きつい時期はないって
そんだけの話をしてたら
結構目の色変わりました 本当ですか?って
マジマジ 大人になるのはたのしいぞ~って
ま、家帰ってまた絶望~でしょうが
ははは そうやって 少しずつ楽しいかも~と絶望を繰り返して
20くらいまで思春期をごまかせばいいのです ははは
あんまり若者脅すなよってね

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風