記事検索

レスポンス広告

鬱やパニックを自分のせいにしない

やはり多くの方がパニック症候群で悩まれてますね

電車乗れなかったり エレベーターきつかったり
社会生活が厳しくなっちゃいますよね

しかも皆さん 原因を自分と置き換えちゃう方多いじゃないですか?

自分の弱さであったり

それ以上に職場や家庭でも 弱い自分が恥ずかしい
的に 思っちゃって余計つらくなって

社会に対して居場所がない的な

私が思うに 鬱もですが 自分のせいじゃないじゃんと思うのです

自分のせいではないものを背負う必要はないよねと
ま、なってない人間の言い方になっちゃいますが

別に不摂生でなったわけではなく 誰もがなる可能性のものが
たまたま自分がなっちゃっただけで

因子って誰でも持っていて たまたま発芽しただけかもだし

鬱やパニックになると自分を責めちゃうじゃないですか

弱い自分を責めちゃうてきな感じで

 

私思うになった本人に責任なんかないじゃんと思います

みんななる可能性あるし、そう考えたら環境因子という影響だって強いじゃないですか

鬱やパニックの因子を皆さん持ってって発芽するかしないかって

外部環境の影響の可能性めっちゃ高い

 

外部環境まで自分のせいにする必要はないと思います

そういう環境の外部が悪いじゃん!!くらいで

 

あとは私は耐性がない云々で自分を責める方もですが

其れって先天的なものなので別に本人に責任なんかないじゃないですか

 

例えば先天的な障害があった方に、あんた自身の責任なんて言う鬼畜いないじゃないですか

いたら鬼畜です

それと同じで先天的なものに責任感じたりする必要なんてないです

周りに迷惑かけて~といっても

みんな何かしら迷惑なんてかけて生きてます

生きていくうえで迷惑なんかかけない方がおかしい

私も迷惑かけるけどあんたも誰かにかけてるよ~

ま、お互いさまで皆さん行きましょでいいとおもうのです

 

どこぞのお国のようにわざと迷惑かけてなきゃ

好きでなったんじゃないもので責任感じなくてもいいんじゃないっすかね~ と思います

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風